見出し画像

二回目の写真です【8日目】

8日目・・・

今日はYOMEちゃんと一緒に定期健診に行ってきました・・・

YOMEちゃんはすごい緊張していました・・・

そりゃあそうですよね

この前の診察では、おそらくできてますが、確定はだせません・・・

みたいな言い方だったみたいで(行くのが早かったみたいで)

なので二週間後の今日もう一度みてもらってそこで診断をだせると・・・・

とりあえず、一緒に病院に向かい、ちょこっとまってYOMEちゃんが診察室に消えていきました・・・ちなみに、今は病院までは付き添いで行けるみたいですけど、診察室の中までは一緒にはいけないみたいです・・・

待合室のベンチでは自分と一緒の旦那さん達が結構いました・・・

少ししたらYOMEちゃんが「おわった~」って戻ってきましたが、今回はエコーでみてその写真をもって終わりでした・・・

緊張していた分、「それでおわり?」みたいな肩透かし感がすごかったです・・・

結果は、やっぱり妊娠していたとのことでした・・・

う~ん

気持ちは先週とかわりませんな

なぜかというと、YOMEちゃんの体調がすごく波のある状態がずっと続いてたので、妊娠が確定していようがそうじゃなかろうが、YOMEちゃんの体調が心配なのにかわりはないからね・・・

まぁそのあととりあえず、ちょこっとカフェで休憩して帰ってきました

次回の検診で、予定日が決まるみたいです

で、それがわかれば、『母子手帳』をつくりにいくみたいです・・・

それを言われたことで、YOMEちゃんはまた、「緊張するな~、いきたくないな~」と言い出し始めました

これは今後ずっとつづきそうですね・・・


最近我が家では、温かい麦茶、緑茶をよくつくります。そして、家を出るときは、小さい水筒にそれをいれて出ていくことを癖づけています・・・

旦那さんへ、妊婦さんは、食べれるもの、飲めるものが限られてくるので、それを把握しておき、持っておいてあげると、とても感謝されますよ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?