見出し画像

たまごクラブ【3日目】

3日目・・・

YOMEちゃんが「たまごクラブ」を買ってきました

これがあの伝説の・・・・結構でかいんですね

中身も妊娠初期から産後のことまで書いてるので結構おもい・・・

ただめちゃくちゃしっかりかいてある・・・・・・これは勉強になります

ママはもちろんですがパパになる人も必読の内容でした・・・

もういまやGoogle先生でなんでも調べられる時代ですけどこういう専門的な?ことだけ書かれてるものがあるのもとても安心するというか、いいな~っておもいました

あと週刊誌と違って、一冊あればいいしね

時代時代で新しくなったりはするんだろうけど当分はこれでOK

今後はこれを読みながら、さらにネットの情報をプラスしていろいろ対策をねろうと思います

今日の出来事ですが

YOMEちゃんが最近においにめちゃくちゃ敏感なんですが、ダメなにおいが段々とわかってきてて面白いと言ったら怒られそうですが、新鮮な感じです。というかゲームをしている感じ・・・ダンジョンの攻略法を見つけているような感覚

これがダメ、これは大丈夫、の繰り返し。へぇ~っていうものがだめだったり(人によってはガラッと変わるみたいなので参考にはならないかもしれませんが)お米の炊き立てのにおいが一般的にダメというのは「たまごクラブ」にものってましたが、YOMEちゃんは大丈夫でした。むしろお米の食べる量は増えたぐらいです。それには少し安心しています

やばいとおもったのは、食器用洗剤のにおいがダメになったことですかね~もう皿洗いできないかも・・・

あと言われたにおいは「ドン・キホーテ」の店内のにおいがYOMEちゃんには大ダメージみたいです

確かに「ドン・キホーテ」はありとあらゆるものが一堂に会する場。さまざまなにおいが混ざり合ってわけのわからない空間になっているみたいです

それまでは元気だったYOMEちゃんも入った瞬間グロッキー状態で、自転車で行ってたんですが、帰りはのることができなくて、押して帰ることに・・

当分は「ドン・キホーテ」の買い物は自分の役目だな・・・・

こんなかんじで最近はイケルにおい、ダメなにおいの発見をトライしているところです

なのでYOMEちゃんにはこれやばそうってにおいはすぐに報告してもらうようにしています

全部避けて通ることはできないかもしれないですが、できるだけストレスを少なくすることが母体にはとても大事なことと「たまごクラブ」には書いてあったように記憶しています


ここで妊娠中のママさん達にお願いです。パートナーの人はあなたと比べてとても鈍感な生き物と理解してください。なのでママさんがダメなにおいがわかりません・・・でもそれはご容赦ください・・・そのかわり、やさしく教えて頂けると次からは改善しようと努力する生き物でもあるので、「このにおいはNGです」とやさしく教えてください。そして、大変ご面倒をおかけしますが、それで改善したあとは笑顔で「ありがとうね」と言っていただけないでしょうか?そうすることで少しずつ鈍感ではなくなっていくとおもいます・・・たぶん

ということで、よろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?