ママだけじゃない!!【12日目】

12日目・・・・

今日たまたまYOMEちゃんのお友達にコンビニで会いました

その方とは久々に会ったのでYOMEちゃんが妊娠したことを伝えました

「マジで!!」「気をつけなさいね!!!!」

と言われたので

「うん。結構つらそうな時があるから、しんどそうなのね~」

と答えたら

「違う違う!!あんたの話!!」

と旦那の自分のことを気にかけてくれた言葉だったようです

話をきいていくと、出産経験のあるその友達がいうことには、

妊婦さんがしんどいのはあたりまえで、気を使うことももちろんそうだけど、それに気を使いすぎたり、ホルモンバランスがぐちゃぐちゃなママに怒られたり、あたられたりすることが多くなってパパのほうが先に心がボロボロになることあるからねということでした・・・・

ああ~~~~そうか!!

ってなりましたね

確かに、最近あんまりに気を使いすぎて自分がしんどくなってるのかもな~っておもいました・・・

他の家庭はよくわからないんですが、幸いうちのYOMEちゃんは感情にまかせて自分にわぁ~~~っと怒鳴ったり、あたったりすることはないので、そこは世の先輩パパさん達より恵まれているのかもしれないな~とはおもいます・・・・YOMEちゃんありがとう・・・・・・・・・

でも今年のおみくじでも、占いの本でも自分が意識していないところで疲れが蓄積してそれがもとで長く身体を壊すみたいなので、意識して休息をとろうと決めました


なのでこれからパパになる人たちに・・・・

毎日、ちょこっとずつでもいいので自分の時間や晩酌したり、息抜きをする時間を意識的につくるのもいいんじゃないでしょうか・・・

そしてより良い状態でママを支える・・・・

そのためにママさん達にお願いです

パパさん達の自由時間はすこし多めにみてあげましょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?