つづく…?

現在の家まで来たのになぜ続くのかとお思いでしょう…しかし続くのです笑

その後、産院を何度も変えるのも大変なので、実家と四国を行き来して、地元の病院に通ってそのまま里帰り出産しました。(1人目のときは産院3つも行くことになったので…)

出産当日はまさかの台風で四国とつながる橋が通行止めになり、夫は立ち合えませんでしたが、私は逆に集中できて良かったです笑
でも橋でつながってるというのはこういうリスクがあるんだなと思いました。

入院中はファミリールームで夫と上の子も泊まって一緒に過ごしました。そして里帰りから戻り、本格的に四国での生活が始まりました。

上の子は地元の幼稚園から四国の幼稚園に転入。知り合いもいない土地で、ワンオペで2人の育児なので、ママ友ができたらなぁ…と淡い期待をしていました。

しかし入園から間もなく、中国で新型肺炎が~というニュース…
それからひと月ほどで、日本でもコロナで大騒ぎに…

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?