見出し画像

劇場版『ルックバック』入場者特典をいただいた

過去記事を読んでいただければなんとなく察すると思うのですが、私にとって外出はなかなか厳しいものであります。大音量の映画館なんてもってのほかです。

ということで、昔から映画館で映画を観ることは諦めています。今は配信サイトですぐに自宅で観れるようになって本当にありがたいです。TSUTAYAとかに行くのもしんどかったので…。便利な世の中になりましたね。

それでも解決しないのが入場者特典です。「入場者特典だけ受け取って映画は観なければ良い」という話も聞くのですが、それが出来るなら映画も観れるのです…。

フィルムくらいなら興味ないのですが、最近のジャンプ作品は原作と関係ないアニメオリジナルの内容ではなく原作にしっかりと絡ませてくるので、第0巻や設定資料みたいなのが付いてきますよね。

印象深いのは『ワンピース フィルム ストロングワールド』入場者特典の0巻でしょうか。あれも欲しかったです…。

最近はそんな自分の特性(?)を理解してくれる方もいて、ありがたいことに『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』の入場者特典をいただきました。アニメ映画が一般的になったのも大きいかもしれませんね。「流行りのアニメは観たいけど入場者特典は要らないからあげる」みたいな。

そして、今回は劇場版『ルックバック』の入場者特典の原作ネームです。発表された時はめちゃくちゃ欲しい気持ちがあったのですが、すぐに「どうせ手に入らないからな…」と冷めてしまいました。

しかし、今回も親切な方からいただけることになりました。しかも、一度目は配布終了していたので、別の映画館と二度も観に行って下さったらしいです。本当にありがとうございます。

原作ネームは非常に興味深い内容でした。ここが変わっているんだと驚くポイントが多かったです。変更点を知ると印象がかなり変わりますよ。

そんな劇場版『ルックバック』入場者特典の第二弾が本日7月26日から配布されているらしいです。まだ第一弾は貰えるのでしょうか…?

それにしても、限定版商法で重要な設定等を公開するのはやめていただきたいですね…。例えば『ニーア オートマタ』と世界観を共有しているドラッグオンドラグーンシリーズの『DRAG-ON DRAGOON 10周年記念BOX』の小説で重要な情報があるらしいのですが、もう手に入らなくて残念です…。

出来ることが増えると記事に還元されます。コメント頂ければ参考にします。