見出し画像

【8/9 09:59まで】楽天マガジンで7冊以上読むだけで777ポイント貰えるかもしれない話とオススメ雑誌


楽天マガジン7周年記念キャンペーン開催中

楽天マガジンが7周年記念でいくつかのキャンペーンを実施中です。

楽天マガジン7周年記念:キャンペーン同時開催中

キャンペーンは以下の4つとなっています。4つ目の付録セットまたはポイントのプレゼントは後日実施らしいです(2023年8月4日現在)。

  1. 年額プランが一か月あたり77円

  2. 7冊以上閲読すると77名に777ポイントをプレゼント

  3. Twitterでフォロー&リツイートすると7名に7,777ポイントをプレゼント

  4. 付録セットまたはポイントをプレゼント

Twitter(現X)キャンペーンは@rakuten_magazinをフォローして、以下のツイート(現ポスト)をリツイート(現リポスト)をしましょう。Twitterが名称変更したせいで説明が面倒ですね…。

注目したいのは、「7冊以上閲読すると77名に777ポイントをプレゼント」キャンペーン。なぜなら、締め切りが「8月9日 09:59」と他のキャンペーンより1カ月も早い!

そして、達成したかどうかを確かめる手段はありません!

しかも、条件がOSごとに異なってややこしいです。Androidなんて「15分以上経過したら達成」という新条件がありますしね。ビューワーを開いた状態で15分だとすると結構難しいですね。

※OSごとに条件が異なりますのでご注意ください。
 ※iOSをお使いの方:楽天マガジンアプリ内ビューワーで対象雑誌を20ページ以上読み、ビューワーを閉じたら条件達成となります
 ※androidをお使いの方:楽天マガジンアプリ内ビューワーで対象雑誌を20ページ以上読み、15分以上経過したら条件達成となります
 ※Webリーダーをお使いの方:楽天マガジンWEBビューワーで対象雑誌を20ページ以上読み、ビューワーを閉じたら条件達成となります

 ※iOS・androidをお使いの方:雑誌を読む際は「読む」ボタンをタップで閲読が条件となります。
 「ダウンロード」ボタンをタップしての閲読はキャンペーン対象外となります。

楽天マガジン7周年記念:キャンペーン同時開催中

対象外になるケースも把握すべきです。「アプリを閉じるなビューワーを閉じろ」「ダウンロードボタンで読むな」といった感じでしょうか。この手順でないと達成したか判定出来ないのでしょうね。達成したかは教えてくれない割にきちんと判定しているようです。

【達成条件の対象外になる場合】
・iOSをお使いの方で、楽天マガジンアプリ内ビューワーを閉じる前に楽天マガジンアプリを閉じた場合
・上記のOSごとの達成条件を行わなかった場合
・立ち読みで対象雑誌を読んだ場合
・アプリをお使いの方で、「ダウンロード」ボタンをタップで対象雑誌を閲読した場合

楽天マガジン7周年記念:キャンペーン同時開催中

オススメ雑誌

オススメ…というか私が読んでいる雑誌を紹介します。紹介した雑誌の最新号を楽天マガジンで読むだけでキャンペーン達成です。

週刊ファミ通

ゲーム雑誌の最後の砦であろう週刊ファミ通。最近の表紙はソーシャルゲームばかりでコンシューマーゲーム派の私は悲しいですが、それでもやはりゲーム雑誌が発売されるだけありがたいですね。しかも、週刊ですからね。

販売本数TOP30は楽天マガジン内のTOPICでもよく見かけます。一年分のバックナンバーが読めるので気になるゲームが特集されている号を読むだけでキャンペーンを達成できるのではないでしょうか。

最新号(2023年8月17・24合併号 No.1810)では『デジボク地球防衛軍2』が取り上げられていますよ。

ニンテンドードリーム

任天堂作品特化のゲーム雑誌。特化していることと月刊なのもあって『週刊ファミ通』よりは一冊の内容が濃いです。音楽やイラストの技術的なコラムも存在します。私が特に好きなのはデス仙人のコラムです。技術的な話から政治・経済まで幅広い知識が身に付きますよ。

Mr.PC

パソコン雑誌です。3か月ごとに発売されていて、フリーソフトの紹介などがメインですかね。PCの設定や操作方法なども紹介されていて意外と知らないことが多く、毎号買うほどではないけど読みたい雑誌で楽天マガジンとの相性が良いです。

日経PC21

こちらもパソコン雑誌です。毎月発売で、Mr.PCよりは仕事で役立つ情報が多めですかね。常に手元に置いておきたい時は紙で購入しています。

週刊アスキー

またまたパソコン雑誌です。ガジェット紹介が多いので上記の二つに比べると流し読みしがちです。ASCIIという名前でIT関連なのは分かるのですが、表紙が女性モデルなので子供の頃はいかがわしい雑誌だと思っていました。

DIME

なんと表現すれば良いのか悩みます。ビジネスマン向けの情報誌ですかね…?ガジェット紹介が多いのでたまに読んでいます。VTuber特集なんていうのもありました。ビジネスマンもVTuberを応援して良いのですね!

VTuber特集は2022年12月号

PRESIDENT

ネット記事も有名なビジネス誌。図解で短く見やすくまとめられた健康法や時間術が参考になります。ネットで話題になる時は炎上している時が多いので、雑誌でまとめて読むのが良いですね。

週刊ダイヤモンド

経済誌です。大学で教授に読めと言われたことがあります。経済情報以外もゴルフとか財布とか明らかにおじさま向けで、しかもちょっと偉そうで自分にはあまり合わないのですが、英語勉強法などを特集することがあるのでチェックしています。

ダ・ヴィンチ

本とコミックの情報誌。漫画やアニメ好きなら一度は手にしたことがあるのではないでしょうか。BUMP OF CHICKENのインタビューか何かの時にアンケートを送ったら当選した覚えがあります。メールで当選連絡をしてきて驚きました。


出来ることが増えると記事に還元されます。コメント頂ければ参考にします。