見出し画像

【モンハンライズ:サンブレイク】勲章「親愛の花束」が貰えない人がクリアしてないサイドクエスト

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』にサイドクエストを全てクリアすることで貰える「親愛の花束」という勲章があります。

しかし、全てのサイドクエストをクリアしたのに勲章が貰えない!という声がネットで散見されます(リンク先には「親愛”なる”花束」と書かれていますが正しくは「親愛”の”花束」)。

そんな貴方のクリアしてないサイドクエストは…

「高貴なる黒蝕竜捕獲依頼」

ですね?これがハンタリズムです。

「高貴なる黒蝕竜捕獲依頼」は特命騎士セルバジーナから依頼されるサイドクエストです。内容はゴア・マガラの捕獲依頼です。特命騎士セルバジーナはエルガドの食事場の左にいます。

このサイドクエストの解放条件はMR4クエスト「黒き衣を纏う竜」をクリアすることです。セレクトクエスト(いわゆるキークエ)ではあるのですがクリアする必要はないので「ゴア・マガラ面倒だな」と思った人は飛ばしてると思います。ゴア・マガラの登場ムービーを見た覚えのない人は確認してみてください。

他のサイドクエストはメインシナリオをクリアすれば全て解放されるので、解放されているものだと思いがちなんですよね。私もやらかしました!


出来ることが増えると記事に還元されます。コメント頂ければ参考にします。