見出し画像

ゲーム実況者に国内○○個の限定グッズを配って誰が嬉しいのか

『ファイナルファンタジーVII リバース』が大ボリュームすぎて、未だに終わりません!『アルティマニア』も買っているのですが読めずにいます!

一方、世間では『FF7R』だけでなくスクウェア・エニックスに対して厳しい目が向けられている様子…。

私も『KHⅢ』のラストや『FF16』にはうーんと思っていますが、『FF7R』は確かに開発期間長いけど、他にやるゲームもたくさんあるし、今回の『リバース』のクオリティなら数年待たされても構わないです。

そんな『FF7R』に好印象な私ですが、明確な不満点があります…。

それは、「ゲーム実況者に限定グッズを配ること」です!!!!

なななんと・・・!!!

スクウェア・エニックス様から
「FINAL FANTASY Vll REBIRTH」の
ゴールドソーサーをモチーフにした
スノードームを頂戴しました…!✨

日本国内で30個しかないらしい…!
お手紙もいただいて感激😭✨
ありがとうございます!!

チョコボレース行きたくなっちゃうぅぅ!

博衣こより🧪ホロライブ6期生@hakuikoyori 午後10:35 2024年2月17日

これゲームファンは全く嬉しくないですよね?ゲーム配信でお金を稼いでいるインフルエンサーは貰えるけど、発売日にフルプライスで購入して仕事の休みも取ってゲームしている貴方は貰えませんってどういうこと!?

そりゃ仕事の付き合いもありますでしょうよ。ゲームの宣伝になっているから配信許可が出ているのでしょう。今までだって裏ではサインだの何だののやり取りは行われてきたはずです。

とはいえですよ。それを表で言われて誰が嬉しいのか。配信者の古参ファンは推しが大きくなって感慨深いでしょう。しかし、それ以外は?推しが配信しているからでもなく、限定グッズ貰えたからゲーム買う人なんています?

配信者に配布する宣伝用グッズかと思いきや、Xのキャンペーンで3名にはプレゼントされるらしいです。3名って…。

公式Xアカウントをフォローして、期間中に対象ポストをリポストすると抽選で3名様に『ファイナルファンタジーVII リバース』ゴールドソーサー グリッタードーム(非売品)をプレゼントいたします!

ゴールドソーサーのグリッタードームがあたる!体験版配信記念キャンペーン開催中! | NEWS | FINAL FANTASY VII REBIRTH | SQUARE ENIX

『ファイナルファンタジーVII リバース』にて、ユーザーの自分たちの方を向かれていないなと思った出来事でした。ゲーム自体はとっても面白いのでオススメです!

出来ることが増えると記事に還元されます。コメント頂ければ参考にします。