見出し画像

ながやまこはるさんのTwitterアイコンとヘッダーはWindowsのサンプルピクチャ

GIGAZINEさんでWindowsXPの壁紙についての記事が出ていました。

それで思い出したのが、昨年アニメ化もされた『チェンソーマン』の作者・藤本タツキ先生の(架空の)妹のながやまこはるさんのTwitterアカウント(@nagayama_koharu)

ながやま こはる@nagayama_koharu

このようにクラゲのアイコンとチューリップのヘッダーなのですが、これはWindows7に昔あったサンプルピクチャです。同じくコアラとかペンギンのアイコンの人もよく見かけますよね。

「なぜクラゲアイコン?」という反応をよく見かけるのですが、Windows8が2012年、Windows10が2015年、今じゃWindows11です。知らない人も多いのでしょうね。

この記事が参加している募集

好きな漫画家

出来ることが増えると記事に還元されます。コメント頂ければ参考にします。