見出し画像

カメさんに会って、一年間のご挨拶

一年間のご挨拶も兼ねて、Hさんのフィールドへ。春に産まれたカメさんたちも、すっかり大きくなっていたね!

画像2

お料理を始めたTくん「ラベンダー(ホトケノザのこと)、とってきて」
ホトケノザ、たんぽぽ、オオイヌノフグリ、いっぱい咲いてました。

Fちゃん,Hちゃんは段ボール遊び。落ち葉をたくさん乗せて運んだり、お布団にしたり、遊びがどんどん膨らんで楽しそうでした。

画像3

お家作りでは、年少Tくんが「手伝おっか?」

でも倒れた段ボールは直せず、「コレわかんないから、やってくれる?」と年長Fちゃんに頼んだり、コミュニケーション力高いなぁと感心しました。

年長Aちゃんが箱を組み立てて机にして並べ学校ごっこ。お弁当タイムは、Fちゃん先生が「し〜!」と促し黙食でした。
段ボールの道を走って行った年少Sちゃんに、年長Aちゃん「廊下は走らないよ」戻ってくる時は、つま先歩きのSちゃんが可愛かったです。

四月からの小学校が楽しみでしょうがない様子が伝わってきたよ。

Hさんご夫妻のおかげで、私たちは、コロナ渦でものびのびと遊ぶことができました。

こちらがお世話になってばかりなのに、卒園と進級のお祝いにと、綺麗な色のラナンキュラスを一人一鉢ずつプレゼントしていただいて、本当に嬉しいです。

Hさん、いつも温かく迎えてくださって本当にありがとうございます。

(保育スタッフNちゃん)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?