見出し画像

2021年 キャンプファイヤー

2021年の活動は、12月19日(日)『てんとうむしまつり』でラストでした。

今年はコロナの影響により、何度となく臨時会議を開きながら、試行錯誤しつつ活動してきました。

できないことを数えるのは、もうやめて『できること』に知恵を絞ってきたら、新しい世界が見えてきたかな。

画像4

てんとうむしまつりも、食べものに制限をして、開店しましたが、みんなの工夫が素晴らしかった!

子どもが考えたお店に並ぶ商品は、大人には考えつかないものもたくさんあって、見てると自然と笑顔になっちゃう。

画像1

久しぶりに集ったOBさんたちは、腰を下ろしてあったかいものを食べたり飲んだりしながら近況報告会。

小学生たちは、
藪の中で何やら秘密基地ごっこ?

子どもは遊んで、大人はおしゃべりして、
どちらも、やりたいことができているって、
すばらしい時間だね。

画像3

沈む夕陽と、炎を見比べながら、

今年も、いつも通りに火を囲める幸せに
感謝した一日でした。

今年も一年ありがとう。      
来年もよろしくね。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?