見出し画像

3園の年中さんが交流活動したよ!


交流の日は、園のカラーの違いが感じられる楽しい一日。

朝の会の担当はてんとうむしスタッフYちゃん。今日のためにてんとうむしの歌をハーモニカで練習してくれてた!

初めての3園合同に、緊張気味のてんとうむし年中さん。亀を見にいったりするうちに、いつものマイペースさを出してたね。

前半ずっと段ボールで過ごしてたんじゃない?っていうほど、段ボールと一体化してたTちゃんがおもしろかった!

段ボールの中にはいってころころ転がって弁当を段ボールで食べて満足して脱皮!?

こそあどの森 Kくんは石がいっぱいはいったポップコーンを作ってくれました。色んな味があったね。

森のたまご Sくんは石の板でチョコレートをお鍋で朝一番で作ってくれて、私の手にどうぞ。お皿がないと溶けちゃうと言ったら「鍋ごと食べて」とくれた(笑) 葉っぱとか探さないのね。それもありだね(なるほど)

帰りの会では、森のたまごスタッフMちゃんのうた「鬼のパンツ」に子どもたち釘付け!!いつもと違うメンバーの中でも、ゆっくりゆったり、ワクワクな一日でした。

4月に年長さんになってからの「年長交流日」が楽しみだね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?