見出し画像

陶芸 年長活動日

年長さんは毎年陶芸をしています。今年の年長さんはどんな作品をつくるのかな?

Mちゃんは、花とハートのお皿。

Fちゃんは、コップと猫のお皿。

Aちゃんは、猫の置物とお皿。  

画像1

陶芸は、粘土遊び感覚で抵抗なく取り組めるし、熱中できて、焼きあがったら日々の生活の中で使うこともできて、いいこといっぱい!

画像2

こねたり丸めたり型抜きしたり、子どもたちが大好きな遊びの延長で、できちゃうね。

画像3

形を作るだけでなく、描くことも自由。

画像4

子どもたちの感性は、いつでも大人の常識を超えていくから面白いね。

 どんな焼き上がりになるのかな?

とっても楽しみだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?