見出し画像

カボチャ で アート

サポートスタッフYちゃんが、ハロウィンのカボチャを持ってきてくれて!

みんなでお絵描きしたり、くりぬいたりして遊んだよ!

画像1

朝の会で読んでくれた ハロウィン絵本のおかげもあって、子どもたちは、集中して顔を描いたり、中身をくりぬいたり。

特に2歳児Sちゃんが、誰よりも長い時間集中して、色を重ね塗りしていたカボチャは、とっても深くて、いい色に。

自分が書いた顔の線にナイフが入って、ジャコランタンの目や口ができたね。

かぼちゃの中のワタと種のくりぬきも、みんな上手にきれいにツルツルにできてたね。


夜に暗くして中にキャンドルを入れると目や口から光がでて可愛いから、来月のお月見会に持ち寄ろうね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?