見出し画像

ベンガラ染め 楽しい!

2022年 9月28日
当番ノート

気持ちのいいお天気の中べんがら染め。

子どもたちは初めての型染め、好きな型を選んで1人ずつゆっくり染めれたね。

中学生の ほのか姉さんが、小さい子相手でも、色や置き場所の希望を聞いてくれ、混色したり、何度も確認してくれたりと、その子が満足いくまで決めさせてくれて、ありがたいなぁと思いました。

OBでもあり、ベンガラ染めもの師でもある須田まゆみちゃん、ほのか姉さん、今日もありがとう!
@emahoamo_bengara
風呂敷染めたくなったので、またお願いします😊

2歳児aちゃんrくんと、年中sちゃんの3人でトイレに行くとカナヘビを発見!でも誰も触れず…『どうしよっか?』と聞くと、一同『つむちゃんだ!』と虫とり名人Tちゃんを呼びに。
呼ばれて駆けつけたTちゃん、一瞬でカナヘビゲットしててすごくかっこよかった✨
みんなの頼りになるお姉さん♡

最後は鬼ごっこ。というかバリアごっこ?笑 すぐバリア!で鬼ごっこにはならないんだけど、『バリピーマン!』とか言ってすごく楽しそうだったよ!笑

(園児母sちゃん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?