見出し画像

夏休みに入りました!

体験Hくん(2歳児)が来てくれました。
最初はお母さんに抱っこだったけど、園児が川へ入ると、川の中を歩き出して、水たまりで泥んこ遊びに夢中になってたね。

年中さんは長靴で川をジャブジャブ歩いて、炉の横で長靴の水をジャー。水たまり作り。
雨が降ってきたら、4人で雨集め。水たまりでジャンプ!を楽しんでいました。

大きなバッタをつかまえたTちゃん、
おしりから虫が出てくるかも⁉︎って水につけていました😆

この日の活動場所は
刈谷の森のようちえんこそあどの森さんと一緒。

年少さんが こそあどの森2歳児Kちゃんの頭をなでなでしたり、抱っこしたりしてて微笑ましかった😊

帰りの会で
バッタやチョウチョ捕まえたって話して、ぞうの絵本を読んだから「ぞうも見つけた」「透明のぞうだよ」「こんなにちっちゃいの」って、みんな想像力豊かだね❣️

今日も楽しく過ごせて、怪我もなく無事に1学期終了!
ホッとしました❤️

Hくん、母Mちゃん、体験参加してくれてありがとう!
こそあどの森のみんな、あそんでくれて  
ありがとうー!  

(当番スタッフNちゃん)

#体験随時受付中
#森のようちえん愛知
#みよし子育て
#刈谷子育て
#豊田子育て
#野外保育愛知
#外遊び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?