見出し画像

当番ノート 待つという経験

2020 .6.25 木曜日

畑でトウモロコシ刈りをして、砂遊び、ままごと

年長MOちゃん、年中MAちゃんが使っている鍋を貸してもらいたくて頑張っていました。
これと交換してー。と、年長TOちゃんに説得するのを手伝ってもらったり、長い間頑張っていたけれどそれでも、貸してもらえず、、、
私もどうしていいかわからず他の母当番さんとも相談して、とりあえず何もせず見守ることに。

すると!気がついたらMOちゃんが凄く嬉しそうにニコニコ鍋を使っていました。鍋を貸してくれた瞬間は見逃してしまった!

MOちゃん、いっぱい待っていました。

無理やり取ることもなく、横でずっと待っていました。

どうやって貸してくれたの?と聞いたら、横で待ってたら年中MAちゃんが貸してあげる!と貸してくれたみたい。

貸したMAちゃんも、ニコニコで満足そうにお弁当を食べに行きました。

待てるMOちゃん、満足するまで遊ぶMAちゃん、いいなあと思いました。

(サポートスタッフmo)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?