見出し画像

年長さんの お泊まり会報告

2/28〜3/1 お泊まり会

スーパーへお買い物。「行ってきまーす」笑顔で手を振る、Tちゃん、Mちゃん。道を曲がろうとして「こっち!」「あぶないよ!」
SOくんに、いろいろ声かけしてくれる女子2人。

するとSOくんは、梅林に入って座りこんで、ボソッと「うるさい」
2人と話をしました。

その後も地蔵になって動かなくなったり、ダッシュしたり、また止まったり。スーパーにたどり着けるのだろうかと、わたしがドキドキの行きでしたが本に出てきそうなツタがからまったお家や、駐車場の鬼滅の絵を見ながら到着!

カゴはSOが持ってくれました。お野菜で重くなり、T・Mがカートを持ってきてくれました。

「つぎはキュウリ」とTちゃんが言うと、1人で野菜コーナーへ先回り「あったよ〜」

「カレールーどこかな。聞いてみるといいかな」と声をかけると
SOがすぐに店員さんに聞いてくれました。

レジでお金のやりとりも3人でしました。
SOくんは率先して重いものをリュックに入れます。牛乳1ℓ、玉ねぎ3個、じゃがいも3個、大きい人参1本。卵はTちゃん。Mちゃんも豆腐・プチトマトなどリュックに入れて。

SOくんがお釣りの100円玉を離さなかったので、100円ほどのお菓子をそれぞれ選んで購入。

帰宅すると、SOが玉ねぎの皮むき。TOの水中メガネを借り、両鼻にはティッシュを詰めていました!

T・Mちゃんは野菜切り。夕飯の仕込みが終わると、和室にこもって3人で盛り上がっていたね!

楽しくて楽しくてしょうがないね!

〔保育当番Nちゃん〕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?