見出し画像

第五回ゆる森 夏は思いっきり水遊び! 開催しました!

8月26日 緊急事態宣言直前のこの日。

参加予定の方たちのキャンセルは予想の範囲内でしたが、いろいろな方面から検討した上で、【必要】な時間!と判断し、少人数で 予定通り開催しました。

Sちゃんが持ってきてくれた 噴水プール!

これ、なかなかいい!

画像1

。。。。。

2021年8月 第五回 ゆる森 活動報告

久しぶりの快晴で水遊び日和!

絵本を読んだら早速水遊びスタート!屋根付きのプール、大きなプール、噴水のプール、自分の遊びたいプールを選んで、水遊び。
水鉄砲をしたり、バケツに水をくんだり、思い思いにやりたいことをしてゆったりと水遊び楽しみました。

モールで作ったシャボン玉を楽しむ子も。うちわでたくさんシャボン玉ができることにもビックリ!

水遊びがひと段落すると、虫探し。大きな大きなバッタを見つけたね。

最後にお着替えをしていたら、参加してくれたO君が、『楽しかったね〜!』ってママに言っていて、ほっこり。
子どもの素直な『楽しかった!』って、心がとってもあたたかく嬉しい気持ちになります。

【当番Sちゃん】

★次回の 第六回 ゆる森 は 9月30日木曜日 三好丘緑地で開催です!

ご予約は9月1日から受け付け開始します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?