2020 年度の活動が始まったよ。

6/2(火)  活動初日

大人も子供もソワソワ、ワクワク。

画像1

年長soくんが海外滞在中だから、ALL女子でスタートしたよ。

木の下にそれぞれのイスを並べて、絵本を読んで朝の会。

年長Tちゃんが、新入園児sさんへ てんとうむしバッチをつけてくれたね。

新入園児Aちゃんは、胸につけたバッチ見て「てんとうむしがのぼってきた」とニコニコ。持ってきた網でチョウチョをたくさん捕まえたよ。

網から袋への移動は年長Tちゃんが率先してやってくれる。それを見ていた二歳児TUちゃん「かわいそうだから、にがしてあげよう」。

暑いから、お弁当はタープの下で。
午後はロープブランコしたり、泥だんご作りしたり。日陰で過ごして、時々みんなでお茶タイム。


年長MOちゃんの団子屋さんは、大きい葉っぱ3枚で買えるって。

年中MAちゃんが葉っぱ集めしてお買い物。年中Aちゃんは1人で買うのが心細そうで、スタッフNちゃんと一緒に行ったよ。テーブルに並べて、どんどんお団子増えていった。棒にさしてキャンディにもなって、いっぱい並べてたね。

あーおもしろかった!『またね!』が言えるって、とっても嬉しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?