見出し画像

お鍋が落ちると、アミ持って。

指の逆むけ?が気になって、てんとうむしの絆創膏を貼りましたが、後から「可愛くない・・・」としょんぼり(笑)
年長Mちゃんが自分のかわいい絆創膏を取り出して貼ってくれて気分が持ち直していました。

年少Sちゃん、午前中は集中して泥団子作り。
お弁当食べるは遅くなったけど、集中力がすごいなぁと思いました。

年少Mちゃん、朝の会の後は、池の水に興味あり、片手鍋で水をすくってはジャーと流すを何回も繰り返して楽しんでいたよ。
そのうちに、鍋が池の中に落ちてしまう。。すると、年長Mちゃんがスッとやって来て、取ってくれる。


次は鍋を持ったまま、池の上の木道に移動。ここでは棒で水をかき混ぜたり葉っぱや枝を水に投げ入れて遊ぶ。お船みたいだね〜と話すと嬉しそうに投げていたよ。

また、鍋が落下すると、、年長Mちゃん、年少Tくんが網を持って助けに来てくれる!

皆、周囲をよく見ていて、すごいね♪

水をバケツからすくったり、鍋に土やお花を入れたりして色々な料理を作って、お皿に入れては、どーぞ!


一緒に、食べる真似っこをして、「美味しいねー」と言いながら、ホントに美味しそうに食べていたよ。

年少Hちゃんも、一緒におままごと。
隣では、Sちゃんが一生懸命に土を掘っては、かなへびのご飯や団子作りに熱中していたよ。

平和な春の一日でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?