子どもに履かせたい靴がなかったから 作っちゃった!

足袋のような子ども靴「ゆび助」

〜はだし屋FBから転載〜

画像1

ないなら作っちゃおう!っていうコンセプトが、とーっても好きで、大応援している靴です。

発案したのは子育て真っ最中のママ Barefootinc Japan代表 金子美保ちゃん。


人が身体の健康を保つために大切なのは、足の親指を使うこと。って頭ではわかっていても、実際に探してみるとらなかなかみつからない。

空き地なら下駄や草履もOKだけど、草っ原に入るには、虫刺されの問題もあるから靴も欲しいよね。

サイズ展開は15センチから21 センチまで。ちょうど園児サイズなので、てんとうむしの子どもたちも、指定靴のように履いてるよ。

実物を見られる実店舗「はだし屋」は、昨年まで豊田市にあったけど、今は藤が丘へ移転してます。

画像2

https://www.barefootinc.jp/retrail-shop/hadasi-ya

開店日は、営業カレンダーをチェックしてねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?