見出し画像

煮えてたら、凍ってて 鬼ごっこ!


2021年2月9日火曜日 風はないけれど、キンと冷える一日 

体験に来てくれたMnaちゃんと一緒に春を探しながら遊んだよ。

あーぶくだったで、年長Mちゃんが煮えている途中で、
SOくん「氷がはってるー!!!」

その一声で、煮えが一瞬にして中断。そのあと氷で遊んでたと思ったら、いつまにか再開?鬼ごっこに変わってた?
展開の速さに驚きでした!

みんなが鬼ごっこ中は、Mnaちゃんとバケツドラムを楽しみました。始めは中に石を入れて音を出し、そのあと裏返して枝で叩いて。いろんな音を発見できたね。

小坂はヨモギ、タンポポ、スイバがニョキニョキでできてたので、くさだんご、天ぷらやサラダができそうだなぁと思いました!

(当番Cちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?