見出し画像

とうもろこし狩りに行ったよ

画像1

朝ママと離れる時に泣けちゃったFちゃん、
ママと離れたら泣きながらも前を向いてとうもろこし畑まで歩きました。

Tくん「なんで泣いてるー?」と心配そう。
泣き止んだら、Sちゃん「あ!泣くの止まったねー」と嬉しそう。

ママと離れたら寂しくて泣ける気持ちもわかるし、泣き止んだらホッとするし、仲間を意識しているなぁと感じます。

とうもろこしを収穫した後、対応してくださったKさんにお礼を言いたいけど、恥ずかしいAちゃん‥

とうもろこしで顔を隠しながら、「勇気出す?」と、Fちゃんに相談。首を横に振るFちゃん。

Aちゃんは「わたし、勇気出すよ!」と言って、せーのでみんなで言えました。

帰り道は1人2本ずつ持って出発。
両手にとうもろこし!

だんだん疲れてきて年少さんは「重い持ってー」
逆に年長さんはたくさん抱えてこんなに持てるよーとアピール。

「力持ちだねー」と褒めると、それを聞いていた年少さんが「持てるよー」と本数増やしてみたり(笑)

ちょっと距離があったけど、みんなしっかり歩いて帰れました。
今日も風が気持ちよく、楽しい1日だったね!

kさん、今年も、美味しいとうもろこしを
ありがとうございます♪

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?