見出し画像

ロープベルト!脱出!



Rくん(2歳)の要望を聞いて、Tくん(年少)、Nくん(3歳)が交代で大人に伝えに来たり。Rくんの後を2人が追いかけて、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、世代交代を感じる場面が多くみられた一日。画像3

女の子たちは、日向ぼっこしながら、ネコごっこ?動物ごっこ?

滑り台。ぶらんこ。
お絵描き。おままごと。
ボール遊び。おさんぽ。
みんな、色んな遊びで楽しめていたね。

画像2


2歳のRくんとSくんも、木にお絵描きしたり、じっくり遊びこんでたね。

ぷっと、笑いそうになったのが、TくんとNくんの2人ブランコ。
Tくんがブランコに乗りながら、別のロープを自分の腰にグルグル巻き始める。

隣のNくんは、僕も!!って、Tくんは必死にロープをぐるぐる、
ロープベルト!
最後は身動きとれなくなって、2人は慌ててぐるぐるロープから脱出〜

画像1

春の兆しを感じつつ、日が陰るとまだまだ寒い二月の日でしたが、久しぶりに当番に入らせてもらって、とても楽しい一日でした。
皆んなの成長ぶりが見られて嬉しかったです。

帰りの会に、絵本を読みに来てくれた卒園児母 Aちゃんも、ありがとう!
(卒園児母 Mちゃん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?