見出し画像

地図を見ながら山に登る

当番ノート

朝、東屋を目指して出発。今どこにいるの?とよく地図を見て場所を確認する年中sちゃん、

山登りの途中で、みたて遊びをしていたね。

「オラフのかたちの葉っぱ」
「どらえもんのポケットみたいな石」

頂上に着くと、まず展望台に行って、Nくんのお兄ちゃんお姉ちゃんの小学校を発見!
「おにいちゃーん、おねえちゃーん」と叫んでいたよ。
お弁当食べたあと、小石と葉っぱで虫さんのために道や家を作っていたね。

下山の時、リュック持ちたくないNくん。「もってあげる」と声をかけてくれたHちゃん。

みんなで交代してリュックを持つことにしたようで、疲れたときに、リュックをみんな順番に持ってあげていたよ。

今日はお山に登ってたくさん歩いたね!

(当番Aちゃん)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?