見出し画像

当番ノート ザリガニ釣りしたい

2020/7/10(金)〈お弁当給食〉

朝の会で「今日はザリガニ釣りしたい」と発言したAちゃんを先頭に、水筒持って出発!

途中、ホコリダケや、いろんなきのこを見たり取ったり踏んだりしながら。朝ママと離れがたかったTちゃんも、ピンクのきのこをお土産に集めることでバイバイできたね。

画像1

年中Aちゃんは『バッタ王国を作る』って、みんなで椅子を並べてトンネルを作っていたね。端でカゴ開けて、反対側に出てくるの待ってる。

体験参加HOちゃん2才が一人で手を洗いに行って、水を出せなさそうな時、「Mが行ってあげる」と自分のシート片付けを後回しにして駆けつけてくれたのは年中Mちゃん。頼もしい!

ザリガニは2匹餌に食い付いてたのに、、結局取れなかった!年長MOちゃんもかなり粘ったけど、岩場に入り込んで無理だったわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?