見出し画像

1学期中間テストに向けて

5月になりました。新学期が始まり1カ月が過ぎました。

新しいクラスには慣れましたか?

連休明けに中間テストがある中学もあると思います。

先ずは得点の目標を持ちましょう!今回のテストでは5科目で何点取りたいか?

前回の学年末テストよりも何点上げたいか?各科目ごとは何点取りたいか?学年の順位は何番以内?


範囲表をもらったら範囲の勉強を1周終わらせましょう。

できるとこと、できないところを分け2周目は苦手なところを中心に勉強していきましょう。

3周目は2周目でできなかったところをまた解き直しましょう。(4周目は3周目でできなかっとことをまた解き直しする)

とにかく反復することが大切です!

学校の教材は知識の精度を最初は4割でも、2回目で5割、3回目で6割と上げていきましょう!

問題集は8割から9割、10割できる状態でテストを受ければ良い点が取れますよ!

計画的に勉強を進めて、目標点を取れるようにがんばってください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?