見出し画像

INFJ(女)が答える100問自己紹介!

初めましての方は初めまして。
お久しぶりの方はお久しぶりです、てんとらです。

今まで3つほど投稿してますが、最近は身を潜めていた忍者のように身を潜めていました……😅
でも皆さんの投稿を色々見ていると私もやっぱり何か書きたいなぁと思って、今いそいそと書いております。

今回は今までしてこなかった100問の自己紹介をしてみようと思います。
自己紹介の内容は下記のものを参考させていただきました!

最後までお付き合い頂けると嬉しいです(*^^*)

1 性別は?
女性
2 出身地は?
山口県!
フグ、瓦そばとか美味しいもの沢山あるし、錦帯橋だったり秋吉台だったりと素敵な観光名所がいくつもあるから是非来て欲しいです!
3 血液型は?
A型です。
最近は一発で当てられた覚えがないです。
4 趣味は?
読書と音楽を聴くこと
5 特技は?
強いて言えば中学の時にしていたバスケ
6 お名前の由来は?
「てん」と「とら」という名前の猫を飼っているから
7 お友達から呼ばれているニックネームは?
複数人には下の名前の最後の文字をを『こ』にされて呼ばれてます。
例)ゆうき→ゆうこ
8 将来の夢は?
一人でも悩んでいる人の心の支えになりれるような仕事、もしくはボランティアをしたい
9 家族構成は?
父、母、弟2人
10 最近ハマったことは?
絵の具で絵を描いている動画を見ること
私は絵を描くのが苦手なので、魔法みたいで見てて楽しいです。
11 自分で思う自分の性格は?
内気、基本怒らない
12 人から言われる自分の性格は?
優しい
13 呼ばれて嬉しいニックネームは?
不快なものじゃなかったら基本的に嬉しいです(^^)
14 外出時、裸眼?眼鏡?コンタクト?
運転時以外裸眼。運転中は眼鏡
15 自分のモットーは?
陰徳陽報
16 好きな色は?
クリーム色、濃い青色
17 好きな動物は?
猫!猫を飼うと世界が変わる……
18 好きなスポーツは?
バスケットボール
中学の時にしていたので
19 好きなテレビ番組は?
有吉の壁、女が吠える夜、なんでも鑑定団
20 好きな歌は?
SHISHAMOの『ロマンチックに恋して』と『花』
21 好きな(好きだった)科目は?
数学!暗記する必要が無いから
22 好きな歌は?
あらら、2個目ですね笑笑
じゃあ好きな漫画について!
好きな漫画は色々あるけどスラムダンクです。
スポコンの漫画が昔から大好きで、その中でも特に好きなのがスラムダンク。映画は初日の朝イチで友達と見に行きました✨ミッチー(推し)がかっこよかった……
23 好きな本は?
恩田陸さんの『夜のピクニック』
大好き過ぎて何度も何度も読み返してたらボロボロになり過ぎて人前に持ち出すのが恥ずかしくなる状態にまでなったので、2冊目を買いました…
24 好きな映画は?
ナルニア国物語!
金ローのリクエストでナルニア国物語をお願いしてるんですけど、いつも違う作品なので悲しいです
25 好きな場所は?

家が一番落ち着きますよね
26 好きなファッションは?
スカートよりズボンの方が好き
ストリート系よりは綺麗めな服の方が好きです
27 好きなお花は?
あまりお花は詳しくないので、色々調べてみたらネモフィラ可愛いなぁって思いました!
あとピンクの薔薇とか!
28 好きな季節は?
秋!
ご飯がいちばん美味しい時期なので
29 好きなゲームは?
ポケモン
昔はすごくゲーム大好きだったけど、最近はあまり熱中してないかも、
あと、パワプロとか育成ゲームも好きです
30 好きな乗り物は?
強いて言えば自転車
風を感じながら漕ぐの気持ちいいですよ。
31 好きなお茶は?
烏龍茶、ホットなら緑茶
32 好きなデザートドリンク(ジュース)は?
りんごジュース
薄味が好きなので
33 好きなフルーツは?
バナナ!ヨーグルトと食べると尚良
34 好きな野菜は?
きゅうりかな
35 好きな肉料理は?
ハンバーグ!
36 好きな魚は?
金魚
小さい頃にペットショップの金魚の水槽から私が離れなかったので、お父さんが飼い始めるくらいには好きです
37 好きなきのこ類は?
ブナシメジ
一番美味しい気がする
38 好きな卵料理は?
お母さんが作る卵焼き
39 好きなスイーツは?
チョコかな
40 好きな麺類は?
肉うどん、クリームパスタ
41 好きなお寿司のネタは?
サーモン
42 好きなおにぎりの具は?
鮭!
お寿司も鮭だったね笑笑
43 好きなサンドイッチの具は?
卵!
44 好きなふりかけの味は?
のりたまかな
普段ふりかけは使わないです
45 好きなアイスクリームの味は?
バニラ!
46 好きなソフトクリームの味は?
バニラにオレンジのジェルがかかっているもの
美味しすぎて衝撃でした!
47 好きなケーキは?
チョコケーキ
48 好きな中華料理は?
餃子
麻婆豆腐とかも好きだけど辛いのは苦手で…
49 好きなジャムの味は?
いちご
50 好きなじゃがりこの味は?
サラダ
気付けば半分!
51 好きなポテトチップスの味は?
のりしお
52 好きなサラダは?
ごまドレッシングがかかっているもの
53 好きな紅茶の種類は?
ピーチティー
54 コーヒー飲める?ブラック?
カフェオレなら…
55 好きな和食は?
肉じゃがとか煮物が好き
56 好きな飴の味は?
レモン!
57 好きなサンリオキャラクターは?
小さい頃から好きなのはキティちゃん
最近好きなのはポチャッコとタキシードサム
あとけろけろけろっぴも可愛い
58 好きなディズニーキャラクターは?
チップ
今着ている冬用のパジャマチップです
59 好きなポケモンのキャラクターは?
ムクホーク✨カッコよすぎる
SVだとドオーが好きです
60 好きなスポーツ選手は?
今は引退されましたが羽生結弦選手!
61 好きなテーマパークは?
ディズニーかな
62 好きなアイドルは?
ITZYのリュジン!
63 好きな女優は?
浜辺美波さんと川口春奈さん
64 好きな男性俳優は?
吉沢亮さんと高橋文哉さん
65 可愛いと思う子役は?
私は福くんと愛菜ちゃんのイメージが強くって…
今では2人とも立派な大人で色々感慨深い20歳です
66 好きなコンビニは?
セブンイレブン
67 好きなファミリーレストランは?
ジョイフル
68 好きな作曲家は?
作曲家は特に分からないんですけど、『戦場のメリークリスマス』が好きなので坂本龍一さんかなぁ
69 好きなミュージカル作品は?
劇団四季のアラジン!
70 好きな髪色は?
自分は黒に近い茶色が似合うかも
推しの髪色は何でも似合うのでなんでも好きです
71 苦手な食べ物は?
チーズとか貝とか
72 苦手な飲み物は?
ビール、ワイン
73 苦手なゲームは?
ホラゲー
見るのは好きだけど絶対プレイできない
74 怖いものは?
人、お化け
75 いつか行きたい場所は?
大きな美術館
76 ストレス解消法は?
人と話すこと、寝ること、カラオケ
77 よく使うアプリは?
pixiv、Twitter
78 よく聴く音楽ジャンルは?
KPOP、JPOP
79 女性の好きな髪型は?
ミディアム
80 男性の好きな髪型は?
センター分け
81 子どものころによくした遊びは?
竹馬
他にも遊んでたことたくさんあるのに竹馬しか思い出せない
82 好きな(好きだった)学校行事は?
文化祭
夜みんなで残って何かをするのが楽しかったです。
83 幼少期に抱いた夢は?
周りの友達とかドラマに影響されやすかったのでコロコロ変わってました笑笑
動物園の飼育員とか、ペットショップの店員とか
84 入っている(入っていた)部活動は?
中学はバスケットボール
高校は情報処理部(早く帰れる部活だったから)
85 実はやってみたかった部活動は?
吹奏楽部
なんか憧れはあった気がします
86 今までに経験したお稽古事は?
バスケットボールと英語教室
英語教室通ってたくせに英語が苦手でした
87 習ってみたいお稽古事は?
水泳と習字
水泳は泳げないから泳げるようになりたい
習字は字を綺麗に書きたい
88 今までに経験したお仕事(アルバイト含む)は?
アルバイトと転職をしたことが無いので、今の公務員のみ
89 修学旅行はどこに行った?
小学生は福岡
中学生は大阪と奈良
高校は東京と千葉
90 楽しかった旅行先は?
ディズニー!
91 カラオケの十八番は?
奥華子さんの『変わらないもの』
92 もらって嬉しいプレゼントは?
気持ちがあればなんでも嬉しいです
93 もしも透明人間になれたら何がしたい?
特にしたいことは無いのでたぶんいつもと同じように家でゴロゴロかも
94 得意料理は?
カ、カップラーメン……
95 弾ける楽器は?
リコーダーくらいです
96 いつか歌えるようになりたい歌ある?
Adoさんとか椎名林檎さんみたいなかっこいい歌
97 好きなYouTuberは?
特にいないかも
これっていう人をみることがないかもです。
結構不特定多数の有名人の方の動画を見ることが多いですね
98 憧れる人の性格は?
リーダーシップがある人
カッコイイです
99 逆に苦手な人の性格は?
声が大きい人とか威圧感がある人
100 デートではどこに行きたい?
色んな景色を見に行きたい。海とか
でも好きな人とならゲーセンでもお家でも楽しい自信あります


最後までお付き合いいただきありがとうございました!
100問回答するのに全然途中進まなくって、本当に自分のこと全く分からないんだと痛感しました😅
自分と向き合う時間を作って、今まで以上に自分を知っていかないなぁと思いました!(突然の感想)

これからも少しづつ投稿出来たらと思うのでよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?