見出し画像

太陽に向かって

最近おいしく頂いた、豆苗を再度育てているのですが、
ここ2、3日でぐっと成長してきました。

朝確認して、夕方ぐらいに見ると、
目で分かる成長っぷりを見せてくれています。


また、日に向かって伸びるため、向きを変えているのですが、      気づいた時には、また日の方へ向かっています。

毎度、驚かされますし、

映画「トトロ」でサツキとメイが植えた木の実が、
ぐーんと成長するあのシーンを思い出しますね。

自分も天気が良い時に、                       太陽に向かって伸びをしようかなと思います。

考えただけで、気持ちが良さそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?