見出し画像

変わりゆく生活

世の中が少し、ゆるみましたね。街にも人が戻ってきています。ただ、行き交う人の大半は、マスクを着用しています。今までとは少し違う日常が、今後も続いていくのだと思います。

家にいる時間の増えた方、過ごし方が変わった方もいらっしゃると思います。イライラしたりもしたかもしれませんが、もしかしたら良いこともあったのではないでしょうか?

たとえば…毎朝カフェに寄っていたが、家でゆっくりコーヒーを淹れる楽しみに気付いた、とか。

外食できないから自炊してみたら意外と楽しかった、とか。

久し振りに本を読んだら夢中になった、とか。

そういったことがもしあったなら、今後も続けていけたら良いですね。

ちなみに私は喫茶店に行く時間が減った分、おうちでおだんごを食べる頻度が増えました。おだんごと漬物とほうじ茶…すばらしい組み合わせですよ!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
5
渋谷区幡ヶ谷にある「ものづくり」をテーマにした就労継続支援B型事業所Tentone(テントーン)です。自分がやりたいと思う仕事を、自分で選ぼう。生み出そう。 公式web→http://tentone.tokyo/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。