給油口には正しい燃料のノズルを

1週間が終わった。いや、昨日終わっていた。
今日は土曜日。
完全にどこかのネジが外れてる…気がする。

まともな食事をきちんと食してないからか、
痩せたり太ったりを繰り返している。
お昼はとりあえず弁当、一応手作り弁当生活は続いているから、まぁまともか。
夜がいけない。
遅い時間に帰って、燃料とやらのアルコールと少々のおかず。
飲めば飲む量に比例して食べたくなり、
結果朝起きると浮腫んだ顔と、張ったお腹。

罪悪感というか、なんというか。。

ストレスというものが、目に見えるものならと、最近よく思う。
これだけ働いても、満たされないものがたくさんあるし、なかなか難しい。
もちろん、肌荒れとか、体のどこかが痛むとか、そういう表現方法は避けてくれないか、ストレスくん。って、シャワーを浴びながら思うのだ。

コロナが少し落ち着いてきてるけど、
ワクチン接種ができない私は、
仕事行くにしても、何にしても、外出にはかなり神経質になる。
けど、何らかの形で外に出て、仕事して、クルマにも乗らなければ、ますますガス欠が近くなる。

私にとっての燃料とはなんなんだろう。

なかなか満タンにはならない、私の燃料タンク。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?