見出し画像

保護者会が開催されました!

昨日夕刻より、全国さまざまな場所からお集まりいただき、保護者会が開催されました。

寺子屋weekとは、通常は1時間程度の講義を3時間にして、「いつ来てもいいしいつ帰ってもいいよ」という形をとってみるとより楽しんでくれるのではないか、というコンセプトで6月に開催されたものです。
生徒たちのそのスタイルに関する感想(アンケートをとりました!)を報告しつつ、保護者の方々の意見をいただきました。

また、ついにはじまったTENTO外部へのnoizの提供「おためしnoiz」に関しても協力を求めています。

質問も多く寄せられました。「ウチの子はマイクラばっかやってるけどどうなのか」「種々のプログラミング・コンテストが開催されているがその対策やってくれるのか」「今TENTOで学んで将来的にはどんな道に進むのか」などなど。
誠意をもってお答えしました。

保護者会は、ふだんTENTOの講義を受けている子のお父さん・お母さんと話す機会を設けることで、さまざまな意見を受け取るたいへん貴重な機会です。ぜひ定期的に開催したいと考えています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?