見出し画像

40代からの美容整形 その1

夫には言っていませんが、私は美容整形をしたことがあります。

10年前、夫とまだ友人関係だった頃、頬に金の糸を入れました。

費用は50万

痛みは塗る麻酔をしていたのでほぼありません。仕事帰りにさくっと1時間半くらいだったかな。でも一応手術だし、微量だけど出血もあったし、(しばらくは)異物感もあったので、整形したんだって実感はあった

最初の数ヶ月は青あざとか引きつれとかあったけど、化粧で隠せるレベル。人相が変わったりするわけじゃないので同僚にもバレなかった(はず)。

金の糸を入れるとお肌を若返らせる効果があります。ハリが出てふっくら元気に。ちょっとだけだけど顔のリフトアップ効果も。効果は10年とか言われてるけど、施術当時の顔が維持されるわけではなく、老化がちょっと遅くなる、ってイメージかな。

こないだママ友に年齢を言ったら、32歳くらいかと思ったなんて言われたけどそれはさすがに言い過ぎ。自己評価では40歳には見えないかもだけど、35歳以上には見えていると思う。だって30代前半のママ達はみんな私に遠慮してるもん笑

とにかく金の糸を入れてからの10年間、すくなくとも3歳は若く見られ続けてきたのは確かかと。若く見えるだけじゃなくお肌にハリが出て綺麗になったことで清潔感と透明感がアップしたし、なにより自然だし、当時は本当によくモテたし。金の糸を入れて後悔したことは一度もありません

でも見てよ今の僕をー。。もう顔がげっそりしてハリが全然ない。クマが濃くなり、しみも増えた。

これはひとえに出産のせいだと思う。みんなそうだよね。出産育児でものすごい勢いで老けるよね。なんといっても肌がしぼんでいる。おかげさまでシミも増えた。

できればなんとかしたい・・・だってまだ40歳だぜ?子供だってまだ4歳、もう少しの間は綺麗で可愛いママでいたいよ。

一番気になるのは顔のたるみ。肉がないので頬が削げちゃってる。次にしみ。しみってほんのちょっとでもなぜこうも汚いんだろう。。しみを隠すだけでだいぶ綺麗に見えるの。

いつかはなんとかしたい。。そんなふうに悩み続けて2年くらい経ったかな。娘が幼稚園に入園したのでそろそろ行動に移そうかと思い、先日ようやく美容外科の門を叩いてみました。

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?