見出し画像

三回目のファスティング

実はいま、ファスティング5日目です。

本断食2日目になります。

今回で三回目のファスティング、ぜんぜん辛さはない。

階段を登る時などちょっとだるくなるけど、近所に歩いて買い物に行ったり料理をしたりするのは平気。

二回目の時は本断食が辛かった。手が震えたり、脱力感がずっとあったりで寝てばかりいた。

プチファスティングではない、準備食を3日しっかりやっているからだろうか?

もしくは前回と比べて体重がけっこう増えているからか?

今回は初日の体重が52.7kg→今朝は50.6kgと、本断食1日までに4日間ですでにマイナス2kg以上減った(でも断食前日に食べすぎていた)。

残す今日明日の本断食と回復食の5日でさらに2kg減ったらすごいと思うけど、ここ数年の平均体重がおそらく50kg超なので、これ以上はあまり減らないと見ています。

夜眠れないということもなく、朝早く起きすぎるということもない。お酒も断っているので目覚めもスッキリ。おまけに便通も良い。

しかし今回のファスティングは今までで一番楽かもしれない。その割に体重が減っているので有難い。

年末年始で2kgも肥えた体を春までになんとかしなければと覚悟をもって始めたのだけど、難なくクリアできそう。ファスティングってほんと素晴らしいわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?