見出し画像

自己紹介

はじめまして。かずはと申します。
コロナの影響をモロに受ける部署で働く、どちらかというとバリキャリ系の40歳ナースです。

昨年4月、第1波がやってきたと同時にプロポーズされて39歳で結婚。
その後次々と押し寄せる大波小波に立ち向かい、かなりエグい第5波に心身共に削られまくってる真っ最中に妊娠が発覚。
コロナのこともそうだけど、何より高齢だしどうなることかと不安な思いを抱えながら妊娠初期を過ごしましたが、何とか安定期に入りました。

長年PCOSで月経不順があったので妊娠しにくいことはわかっていたし、結婚も遅かったので、完全にDINKS想定で人生設計していた中での奇跡的な妊娠。
おそらく私にとっては最初で最後の貴重な妊婦生活になるはずなので、今更ながら記録に残しておきたいと思い立ちました。そんなわけで、今までROM専(死語?)だったnoteにぽつぽつ書き始めた次第です。

安定期に入ったとはいえ、最後までどうなるかわからないのが妊娠・出産。無事に生まれてきてくれることを祈りつつ、妊婦生活を記録していけたらと思っています。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?