見出し画像

誰も聞いてくれないからさ(I will write it here because no one will listen)

SHINee Taemin との出会い

10年以上やっていたブログは5年くらいまえにやめた
出産をして育児と仕事に没頭していたらいつの間にか書くことを忘れてしまった
仕事以外に好きだったこと、好きだった音楽が私の中から出て行ってしまった
好きだということを明確にすることは意外と難しいものだなと感じる今日この頃
ものを書くという行為も10年以上続けていたのだから好きなことだったのだろう
そんなことに今更ながら気づいて驚いている
恐らく世の中のお母さんは自分のことは後回しで子供優先の毎日だと思う
私もそんなお母さんの一人で自分の欲求を満たしてあげることはあまりしなかった
結果、私の中の好きなもの引き出しは空っぽになった
当然胸の奥がワクワクしたりふわふわしたりすることはなかった
子供にワクワクさせられたりすることはあるけれど、大体のヒヤヒヤすることの方が多い(笑) 
今回書いているワクワクふわふわについては、子供によるそれとは別物で
乙女的なワクワクふわふわでここを溢れさせたいと思ってる
覚悟せよ

忘れもしない2019年12月31日大晦日の夜の出来事
abemaTVでテミン(シャイニーの末っ子)のライブが流れていた
KpopなんてKARAや少女時代以来ご無沙汰だった
このダンスの上手い男性は一体誰なのか
なんだかわからないが目が離せなくなってしまった
子供までノリノリになって一緒に歌い踊りだした
テミンはシャイニーの一人だと判明し、シャイニーが好きだと前々から
言っていた仕事関係の女性にLINEをした
テミンについての大まかな説明を受けつつライブ映像を観ていた
彼のダンスは本当に素晴らしく瞬間的に魅了されてしまったらしい
意外にも楽しい大晦日の夜を過ごし2019年は終って行った

2020年を迎え、またとてつもなく普通の日常が戻ってきた
子供の趣味が「将棋」というまた渋いものなのだが
実のところ私も将棋が好きで「見る将」という類の人間で
唯一産後に新しくできた趣味みたいなものだった
まんまと子供も影響されたらしい
その将棋を例のABEMATVでよく観ていた親子二人
Abemaプレミアム会員になって推しの対局を追っていた
そう、このタイミング、重要なターニングポイント

AbemaTVにはKPOPというカテゴリがあり
そういや〜テミンて人のなんかあるかな〜なんて超気楽な感じで
チャンネルを変えて、おおあったあった、観て見るか〜なんてこれまた
極めて軽いノリで見始めたら
心の奥底に銃弾を打ち込まれたような衝撃を受けて死んだ
I died after receiving a Teamin's  bullet.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?