見出し画像

ぐーちゃん、白目になる

そういえば、いぬうた市にお住まいがある、 
ぐーちゃんの秘密をご存じですか?
えっ、存じ上げない?
分かりました。ならば、今日は特別にお教え致しましょう。
なんと、ぐーちゃん、寝起きなどの時、
ママにお腹を撫でられると、それが気持ちいいのか、
目が突如、表示が切り替わるように、
半目の白目になるのです。
それも両目ですよ。
両目が半目の白目になっちゃうんです。
その顔が、普段可愛い、ぐーちゃんが別の意味で、
何とも言えないユーモラスで可愛いお顔になるのでした。
ある日、ママが、ぐーちゃんの、そんな反応を発見し、
それ以来、毎朝、ぐーちゃんのお腹をさすっては、
ぐーちゃんの半目白目ライフを楽しんでいます。
ママがそんなことを思って、お腹をさすっているとは、
つゆ知らず、ぐーちゃん、最近、ママが、
ヤケに撫でてくれると喜びの毎日ですが、
ママは当然のことながらその、
ぐーちゃんの白目半目を撮影し、スマホの写真に収めて、
まずは、きゅん君にその写真を見せました。
「何だ?こりゃ!ゲラゲラゲラ!ぐーの顔、おもろー!」
とは、きゅん君が、その、
ぐーちゃんの写真を見た第一声です。
それから、何度もしつこいほど、
ママに写真を見せてくれるよう、ねだっては、
ゲラゲラと笑い転げる、きゅん君です。
そこにやって来ました、ぐーちゃん、
「何、きゅん、さっきから大笑いしているの?2階までそのバカ笑いが聞こえてきたわよ。ぐー、分かっているんだから。ママに何か面白いもの、見せてもらっていたんでしょ。ぐーにも見せてー」
ママに、自分にもと、写真の閲覧を要求致しました。
「何じゃ、これ!わっはっはのはっ!これは、きゅんが大笑いするのも、無理ないわ!何てえ、面白い表情なんでしょう。ぐーがこれまで見た中でもダントツで面白い顔間違いなしだわ。で、誰かしら?この方?」
ぐーちゃんがそう言って、辺りは、
しばらく時間が止まりました。
きゅん君もすぐには答えられず、ちょっと間を置いてから、
「誰って。これは」
と、真実を語るのでした。
まさか、自分とは、気づかなかった、ぐーちゃん。
恥ずかしさのあまり、意識が徐々に遠ざかり、
また白目になるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?