見出し画像

くん活しよう

くんくんくん。
と、散歩に出た、いぬうた市の、きゅん君と、
ぐーちゃん、
家に出た途端に、やたらと周囲の匂いを、
嗅ぎまくっていますね。
どうして今日はそんなに匂いを嗅いでいるんですか?
すると、きゅん君がまず答えてくれました。
「それはくん。いろんな理由があるけどくん、
一言で言うならば春になったからかなくん」
と、くんくんで忙しい、きゅん君、
くんくんしながらもそう言ったのです。
なるほど。わんこである、きゅん君と、ぐーちゃんは、
やっぱり匂いには敏感なんですね。
春になると湿気も多くなりますし、
植物たちの活動が活発になってきますから、
自然の匂いもいろいろ新鮮に漂い流れているんでしょうね。
「そうなのれすくんー。くんくんぐー、だから、くんくんするのが楽しくってしょうがないれすーくんー」
と、きゅん君より、より、くん活に忙しそうな、
ぐーちゃんでありました。
「今日は特に雨が近いのか、いつも以上に湿気が多くて、草の匂いがそこらじゅうに漂っているね。草の匂いは僕のお気に入りだから、これはもうたまらんよくん」
と、きゅん君、今は、いぬうた公園に、
向かう途中の川沿いですが、
道の脇のところどころのコンクリートから、
草が生えているので、これを夢中に嗅ぎまくっています。
だったら、きゅん君、朗報がありますよ。
もうすぐ、いぬうた公園ですから、
そこの入り口の広場には、
たくさんの草が生えまくっていますから、
もう何というか、嗅ぎたい放題なんじゃないですか。
「僕もそうだろうと思っていたよくんくん。。これは楽しみくん!くん楽しみ!」
と、きゅん君が、ニッコニコして言えば、
「くんぐーも、お草大好きだからーくん!あっ、もう広場さんのお草の匂いがしてきたくんー!」
ぐーちゃんは、今から広場の草の匂いを、
嗅ぎ取ったようです。
そうこうしているうちに待望の広場に着きましたよ。
「わぁお!くん!くん!くん!いやあ、予想に違わずいい匂いくん!」
興奮して、目をキラキラさせる、きゅん君に、
「いえいくーん!くんくん、最高さんざんすくーん!ぐーお感激くーん!」
その上をいく程いって、目をギラギラさせる、
ぐーちゃんです。
そのあとは興奮のあまり、
まずはふたりのわんプロが始まって、
その途中途中で、くんくんする勢いそのままに、
草をついばんで、大暴れして、
結果、かなりの草を食してしまって、
家に帰ってから気持ち悪くなって、
食べた草を吐いたりして、ママを心配させて、
くん活といいつつ、精神的にはちょいマイナスだった、
きゅん君と、ぐーちゃんでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?