見出し画像

【中国スパイか??FAANG株暴落の裏側】毎日5分!経済英語NEWS!


おはようございます。
八木翼です。

FAANG株がまた暴落していますね。

私なんかは、結構海外の記事を読んでいるので、
この話は当然かと思っていたのですが、
先日から暴落しているFAANG株がまた暴落している理由は、
スーパーマイクロのマザーボードに
中国企業からのハッキングチップが入っていたことが
発見されたことが原因です。

ブルームバーグが報じているようですが、
Amazon、appleは否定しているようです。

なので嘘の可能性はありますが、
株価はしっかりと暴落しています。

スーパーマイクロのマザーボードは、
FAANG株はもとより、米政府機関にも入っています。

超ヤバい案件で、株価暴落の主因はこれが
間違いないことは明確でしょうね。

テック株は今後も軟調が予想されますが、
空売り勢がいるので、その買戻しで
フワッと上がると思います。

その後どうなるのか注目ですね。

ニュースを見てみましょう。

------------------------------------------------------

私の連絡はTwitterがメインとなっております。
緊急のニュースなどは、ツイッターでつぶやいておりますし、
FrengもTwitterで行っております。
是非、Twitterをフォローして、英語で3行作文を書いてみてください。

↓今日の3行作文(Twitter)
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【毎日5分!経済英語NEWS!】 2018_11_20
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガを毎日読むことで、TOEIC点数の上昇、
TOEIC回答時間の短縮ができます。
既に多くの皆様から、TOEIC点数上昇の
ご連絡いただいております。

感想、質問、要望等ありましたらTwitterで
お気軽に質問ください。

最新のニュースなどについても、私の意見を
ツイートしていますので、是非フォローください。

FRENGの3行作文を、ツイッターで投稿してもらえる
のもありです。(というかそちらのがありがたい(笑))

私のSNSは明確にTwitterがメインです。

Twitterはこちら↓
https://twitter.com/tentengu

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■1.原文
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Super Micro Sales and Profit Top Average Analysts' Estimates】

(1)
Super Micro Computer Inc., a maker of
servers and hardware components, reported
fiscal first-quarter sales and profit that
exceeded analysts’ average estimates.

(2)
Preliminary profit excluding some items
was 66 cents to 70 cents a share on revenue
of $952 million to $962 million,
the San Jose, California-based company
said Thursday in a statement.

ここから先は

9,896字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?