見出し画像

Note練習中 〜着物屋さん展示会はこわかった話

タイトル画像を入れてみよう!ってどうやるのさ
…ということで、「世界の美術館」から画像を選び入れてみました。

noteって、公開したら後で追加修正は出来ないのね。知らんかった。

アップしたものに後から画像をつけてみようとしたけど、出来ないようなので新規で練習しますね

ここ、一応着物ブログなんだけど。
初めてお仕立てしたのは、鳥の入った洗える着物、鳥つながりということで、関係ない画像だけど許してもらおう。
私は鳥が好きなんである。

普段なら逃げる駅ビルの着物屋さんに声をかけられた時に逃げなかったのは、着物屋さんにはお店によっては割と強引なところもあると知らなかったせいもあるが

洋服などで断り慣れていたせいもある。

バブル期に若かったので、洋服は好きでよく買った。そんな高いお店でなくても張り付かれる店や強引な店はあった。

最近はあまり貼り付かない接客のお店がほとんどのように感じるし
もっぱらネットで買い物するので、某着物店の展示会に誘われて軽い気持ちで行ってみたら
「ローン組んだら何回払いでいくら!」と頼んでもないのに、電卓はじかれてビックリしちゃった。

いいもの見せてもらってたのは事実だけど、買う気は全くなかったからだ。

本当に気に入ったら、何年か越しでもお金貯めて迎えに行くよ。って意味のことをもう少し丁寧に言ったら
企画ものだから今しかない
もう出逢っちゃったんだから
って言われたんだけど
それはだいぶ無茶でしょ…

そういうすすめかた、売り方はしない方がいいと思うよ。
どことは言わないけど、とある大手着物チェーンさん
気が弱い人ならショック受けちゃうと思うわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?