見出し画像

柄の着物と柄の帯、柄の帯揚げに柄の帯締め…ってわけには?

着物は柄に柄を合わせてもいいらしいが、単体で見ていると全てにおいて柄ものが好きなので困っている。
帯揚げは染め分けてはいるけど今のところ手持ちは無地が中心。だが、帯揚げの柄ものがうまく合わせてあるコーデには憧れる。ほぉーーーー素敵だなーとても真似できない、どうしたらいいんだろ? と惹かれてしまうし
帯締めすら、柄の入ってるものが好きになっており、左右非対称の丸ぐけの総柄ものとかが大好きで困る。そんな、全てが柄ガラガラだといくらなんでも合わないだろ

半幅帯の派手柄も大好きで、参考コーデには割と地味目な着物と合わせて映えてるような華々しさのものに目が行くし

総出で柄だらけってわけにはいかないよねえ、なので、色無地でない無地きものを、って思って、ジャガードデニムや木綿着物の一色のもの(同じ色で模様はある)もお迎えしたりしてるけど……

着物は基本、派手柄好きなんだよ
帯もそうなんだよどうしたもんだか。

小物までそうなってきていて、単体でしか見れないからなんだろうけど
うーーーーーん。

でも、左右違う色とかの帯締めは素敵よねー。多色遣いのも模様入ったのもちょっとあるけど、まだまだ見てしまうわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?