見出し画像

【交換日記】Boys and Girls be ambitious!!

どうもミナミノツドイの





てんてんでぇす。



師走、、、

今年もこの季節がやってまいりました、、!

この季節はてんてんにとっても1年で一番忙しい時期とになり、睡眠時間が削られる日々でございます。
しっかり体調管理して年末年始を越えていきたいです!
みなさんも防寒対策しっかりとして、身体を冷やさないようにしてくださいね。

______________

ケイタさんの記事はさすがのツッコミ担当として意識高めでしたね。

↑前回のケイタの記事はこちら↑

初めて経験した事は忘れ難く、新鮮で、楽しかったと、
ほんとに大切なことだなあと、しみじみおもいます。(おじいちゃんか)

当たり前になっちゃってることって、ゲームでも仕事でも効率は良くなっているかもしれませんが、そこに面白みがあるかというと、話が変わっちゃいますね。
新しいことをやるときの勢いってものはなくなってしまうので、良くも悪くも落ち着いてしまいます。
そんな時は、
お部屋の掃除しましょう〜
セットアップで新しい服を買いましょう〜
新しい飲み物飲んでみましょう〜
いわゆる気分転換
日常に新しいことを取り込んで人生の鮮度を保っていきたいですね。
たしかに、ミナツドの撮影やらなんやらと、
なあなあ、だらだらにならないようにしていきたいですね?
つまり、ケイタさん、次の収録は期待していいということですね?!とびっきりのネタよろしくお願いします!ありがとうございます!

______________

【ケイタからてんてんへの質問】

受験生に何かメッセージを頂けますか?

どうもミナミノツドイの


てんてんでぇす。

(2回目)


冬は受験シーズンでもありますね。
てんてんもそんな時期がありました。

高校時代のてんてんは特に勉強することもなく、2年という時を過ごしました。その時は大学受験をするつもりもなく、テストでよい点を取りたいとも思わず、ただ進級できればいいやー
としか思ってませんでした。

2年になって、いまのミナツドのメンバーでもあるダンス同好会のメンバーとも楽しい日常を送って、それだけでよかったのでした。

3年になり
周りが受験勉強真っ只中となりました。
それでも、てんてんは変わらずでした。

しかし、同じダンスメンバーのDくんが猛勉強を始めたのでした。
Dくんはてんてんと同じく、同じクラスで下から数えた方が早いくらいの成績でした。
そんな彼をみて、おれも一緒にやってみるか。と最初は軽い気持ちで始めました。

やっているうちに勉強の面白さを知ることになりました。
最初は数学から、今まで解けなかった問題を覚えた数式などを駆使して、難しい問題が解けたときは快感でした。
そこからは、他の教科も面白さがわかり、
数学の授業中に先の数学の勉強をしたり、
Dくんと問題を出しあったり
大晦日〜元旦と勉強して、初日の出をDくんとみたりとそれも良き思い出です。

しかし、それでも合格には届きませんでした。
何がダメだったかと、今ではわかることばかりで、そのときはあまりにも無知でした。

勉強の仕方だったり、受験自体の対策だったりと、1年という短い期間でもやりようがあったと思います。

そこに関しては悔しさもありました。

それでも、DくんやTつぐと一緒に勉強したり、そのあと自由な時間を過ごし、アルバイトしたり、そんな時間があったから
今の自分もあると思うので、後悔はありません。


日本の受験というのは若さ、青さのある高校生にはあまりにも、過酷な時間であると思います。
多くの高校生にとっては、大きな挑戦であり、
すべり止めのような空気があるからこそ、
1回の挑戦の重みが増してると思います。
もちろん、浪人して希望の大学に入る道を選ぶ人もいますが、多くはないのが現実です。

何が言いたいかというと、受験は全てではないですが、その時過ごす時間が自分の全てだという事です。
1回や2回の失敗は問題ないとおもいます。
それを新しいことに繋げていくことがなによりも大切なのかなと。


そんなこんなで今のてんてんがいます。


____受験勉強中でひとつの楽しみがありました。

それはDくんとTつぐと勉強に息詰まったときに開催される

チンチロ大会

です。

ミスタードーナツでおもむろに、取り出される茶碗とサイコロ3つ、、、

張った、張ったぁあ

こぎだせ、、、勝負の大海へ、、、!!

詳しくは超ツド通にDくんが書いてくれてるので、読んでみてください!

______________

【次の人はKCです!】


次にブームおきそうなスイーツは?


いつもご視聴ありがとうございます。

チャンネル登録、Twitter・noteのフォロー、いいね、コメント、サポートお待ちしております!よろしくお願いします!


いつもYouTube、noteの視聴ありがとうございます!!コメント、いいね、サポートお待ちしております!Twitterのフォローもよろしくお願いします!!!