見出し画像

ア○ウェイに勧誘されたお話し

  これは…ぼくが今までア○ウェイに8回
   勧誘された内の1つのお話しです。


        登場人物 

 ぼく(この弱小ブログの作者でクズ人間)
 Mさん(ア○ウェイで成功を目指す)
 モーフィアス(ア○ウェイで上の人)

 M「てんてん君だって頑張ればあんな風に
   なれるんだよ♪」

 ぼく「へ〜そっすか〜(棒読み)」

 M「車も見たよね⁉︎ボルボにベンツに
   BMWだよ!!凄くない⁉︎」

 ぼく「べつに…(沢尻エ○カ様)」

なぜぼくがこんな冷めた
感情になったのか…数時間前…

 昔バンドで仲良くなったMさんから2年ぶりに
会いたいと言われ喫茶店でお話ししてた時…

 M「てんてん君の身近な人で凄い人って
   いるかな??」

 ぼく「ん〜いないっすね〜🤔」

 M「俺にはいるんだ!1ヶ月に1回会えるか
   どうかの凄い人なんだよ♪」

 ぼく「凄い人!?どんな人ですか??」

 M「俺の人生の師匠✨色んな事知ってて
   凄いんだよ♪あと前もってアポ
   取らないと絶対会えないんだ💦
   どう?今度会いに行かない?

 ぼく「(なんかきな臭いな…)ぼく社畜
    だから次休みいつかわからないし💦
    この後しか時間ないんっすよね〜💧
    すいません🙇‍♀️」

 M「ちょっと待って💦俺の師匠今日会える
   から会いに行かない?」

 ぼく「えっ!?(アポ取らないといつ会えるか
    わからない凄い人なんだろ!?
    暇人かよ💦)

 M「凄く美味しいお菓子も食べれるよ🍭
   そこの家でしか食べれないものも
   あるんだ✨」

 ぼく「行きます🫡(即答)」


 M「てんてん君に会わしたい人ここに
   住んでるんだ♪凄くない!?外車だらけ
   だよ✨」

 ぼく「凄いっすね!?(車検高そう〜)」

 M「それじゃ♪」

ピンポ〜ン🔔

 ??「は〜い」

ガチャ…

マトリックスに出てくるモーフィアス

 M「この人が○○さん!俺の師匠なんだ!」

 ぼく「(モーフィアス!?てかヤ○ザ?)」

 M「師匠今お時間大丈夫ですか!?
   こちらてんてん君で師匠とお会い
   したいみたいなんです✨」

 モー「いいよ♪今暇してた笑」

 ぼく「(暇人確定!!てか夜なのに
    サングラス!?暗くない??)」

 モー「まあゆっくりして!お菓子食べる?」

 ぼく「はい!!!(即答)」

 モー「じゃあいつものだすね♪」

 ぼく「いつもの!?(ドキドキ…)」

 M「これ美味いんっすよね😳」

 ぼく「(ビスコかよ!子どものすこやかな
    成長を願うビスコかよ!!)」

 モー「てんてん君何か悩み事とかある?」

 ぼく「ん〜無いっすねえ〜」
    ビスコムシャムシャ🍪

 モー「ないのか💦じゃあ働かなくても
    お金増やす方法があって…
    不労所得って知ってる?

 ぼく「株や不動産収入の事ですか?」

 モー「そう!その中にア○ウェイって
    あるんだけど知ってる??」

 ぼく「いや〜知らないっすね〜
   (てんてん知ってる…ア○ウェイ…
    ヤバいマルチ…)」

 モー「この洗剤ア○ウェイ製なんだけど
    これがまた凄いんだ!?ここに
    ラー油のついたお皿が…」

 ぼく「うおおおおおお✨
   (幻の実験キター🤣)」

 モー「(おっ!めっちゃくいついてる✨)」

 M「てんてん君凄いよね✨ア○ウェイの
   洗剤使うとこんなにも綺麗になるん
   だよ!?」

 ぼく「てかジョイ(JOY)の方が良くないっ
    すか?さわやか微香 詰め替えも
    あって…しかも安い✨」

 モー「えっ!?(なんだコイツ💦
    興味あったんじゃねーのかよ!)」

 ぼく「うちの家系は代々ジョイを…」

ア○ウェイ洗剤かジョイが
良いかで30分口論後…

 モー「まあ洗剤の話はこれくらいにして…
    アムウェイで上のクラスになると
    ボーナス出るんだ✨これ…私が
    この前もらったボーナス!

 ぼく「へ〜(めっちゃボロい紙切れだな…)
    ボッ…ボーナス100万円!?」

 モー「ア○ウェイで頑張れば貰えるんだよ✨」

 ぼく「凄いっすね!!(明細に199○年って
    書いてるじゃねーか!ほぼ20年前の
    明細じゃねーか!最近の出せよ!
    それじゃぼくを勧誘できねーぞ!)

    ※最初の趣旨と変わってます。

 モー「そうだよね!てんてん君ア○ウェイで
    何か聞きたい事ある?」

 ぼく「モー…いや💦○○さん…ア○ウェイの
    説明聞いて思ったんですが…ねずみ講
    と同じやり方じゃないですか?」

 M「ア○ウェイはねずみ講でもマルチ
  でもないよ!!」

 ぼく「そっか〜(元祖マルチだよ!マルチ
    第一人者だよ!てかお前黙っとけよ!
    モーフィアスがどう答えるか待ってた
    のに💢この役立たずが😡)

 モー「まあそういうイメージは持つよね!
    大丈夫👌ア○ウェイはマルチじゃ
    ないよ✨

 ぼく「そうっすか〜」

Google   検索 マルチと言えば

ポチ👆

ぼく「(Googleの1番上に出てきたじゃねーか!しかもマルチランキング第1位かよ!誇り持てよ💢自分の所属する企業だろ!)」

 モー「てんてん君もア○ウェイやらない?」

 M「誰でも儲かるよ✨一緒にやろーよ✨

 ぼく「(儲かんねーよ!もし儲かって
    たらなあ…)

確かこんな感じでアフロのピエロがプリントされた服です

ぼく「(Mさんが今来てる、どこで売ってるかわからねーピエロの服なんて着ねーよ!!)」
※Mさんは悪くないです。ただMさんが
勧誘の邪魔しまくるから苛立って本音を出してしまいました。ぼくはクズです。

 モー「どうする?てんてん君?」

 ぼく「ア○ウェイするなら株の方がまだ
    儲かると思うっすよ〜例えば…」

 モー・M「(えっ!?逆勧誘!?!?)」

 以上ぼくがア○ウェイに勧誘されたお話しで
した。ア○ウェイを悪く言うつもりは無くぼく
使った事ないですが製品は良い物が多いらしいです。(元ア○ウェイ体験者から聞いた話)

 ただ…今まで勧誘されて思った事は勧誘する人の説明不足・しつこい勧誘・こちらの話を聞かない・断ると悪口めっちゃ言ってくる・お菓子が
ビスコ
などなど他にも言うことがありますが
ア○ウェイを疎遠される原因だと思われます。

 最後にみなさんもア○ウェイの勧誘で断るのに困ったら洗剤はジョイしか使いません!って断りましょう🧴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?