見出し画像

「マッドゴッド」(フィル・ティペット監督作品)

視聴環境:池袋シネマロサ

【内容】
ストップモーションアニメ界の巨匠フィル・ティペットが30年の歳月を掛けて作った大作。

【感想】
ハリウッドのトップ特撮クリエーターの作品だけあって、ビックガジェットの映画並みのクオリティの映像が印象に残りました。
内容は、去年(?)公開された日本のストップモーションアニメ監督が作った『ジャンク・ヘッド』のような荒廃した文明を描いたダークファンタジーといった感じ…
グロくて、カッコよくて、鮮烈なイメージのみで構成された映画で、きちんとした筋立てはそんなにない映画でしたが、普段使わない領域の創造力を刺激された映画でした。

シネマロサには随分と久しぶりに行ったのですが、以前は入った順だったのが、指定席制になっていました。

ラジオ(after 6 junction)の番組内で紹介されていた映画で、時間の余裕あったので観てみることに…
シネマロサは劇場に直接チケット買いに行かないといけない
早めにチケット取りに
番組のスポンサーになっている西原商会のトラックが止まっていたりして、なんか不思議な感じでした。

https://longride.jp/mad-god/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?