「プロだけが知っている小説の書き方」(森沢明夫著)

【内容】
小説家の森沢明夫が、自らの小説の書き方を開示した解説本。

【感想】
たまたま漫画家の山田玲司がやっているYouTube番組で、本人がこの本の解説をしているのを観て、購入したのですが…

具体的な小説の書き方や準備の仕方、話の盛り上げる地点の設定などを書いた解説本でした。
わりと文字も大きく、そこまで文字数ないのでサクッと読めるにも関わらず、かなり濃い内容でした。

具体的にどういったタイミングで伏線を張り、回収するかなど、折れ線グラフを使ってわかりやすく解説したりしていて、興味深く読めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?