ダイエットレシピ本

料理をすることは嫌いじゃないが、好きでもない。
できることならやりたくない。
でもやり始めたら楽しいとも思う。
なんせ重い腰を上げるのに時間がかかる。

育休中の今、時間はある。
退院後はそんな余裕なくて母親に来て作ってもらっていたけれども、体もほぼ回復しているし生活リズムも掴めてきたので、作る余裕が出てきた。

ちなみに出産前、働いている時は旦那が私か早く帰ってきた方が適当にぱぱっと作ったり
2人で落ち合って帰ることもよくあったのでその時は食べて帰ったりすることが多かった。
週一は外食の切り札を使っていた気がする。

そして産休、育休。(ちなみに明日10日から産休から育休に切り替わります)
作ろうと思うにもレパートリーが少ない私。
いやまあ調べたらたくさんレシピなんてでてくるんだけれども。
なんかモチベーションあがるのないかなあ。

いきなりだが、Twitterの話。
私はとある方をフォローしている。写真が趣味でよくタイムラインにあげている方。
素朴な家族の写真をよく載せており、それが私の心にささり勝手にフォローさせていただいてる。向こうはもちろん私のことなんて知らない。

娘ちゃんも可愛くて、奥様も素朴で可愛らしい。そんな写真を見て癒されていた。
その方のツイートから、可愛らしい奥様がイラストレーターだと知る。奥田けいさんというらしい。
そして調べてみると、なんと!レシピ本を出されているではないですか。
しかも私たちに相応しいダイエットレシピ本。(私たちは万年ダイエット族)
何がありがたいかって1ヶ月の朝昼晩全部のレシピが載っている。

これは私のための本では!?と思い、即購入。
さっそく旦那と相談していくつかピックアップして作ってみているが、なかなかに好評。そして美味しい。そしてそして、手間もかからないものばかり。
2人分のレシピなのも最高。
朝昼晩のっているんだけれども、朝は旦那はほぼ食べないため昼と晩のを参考にさせてもらっている。
豆腐が嫌いだったけれど、豆腐をたくさん使うレシピが多いので豆腐が嫌いじゃなくなった(笑)
とりあえずたくさんレシピが載っていて、材料もわりと家にあるものが多いのでありがたいです。
これでレパートリー増やせそう!!

「月たった2万円のダイエットふたりごはん」という本です。勝手に宣伝。
よろしければ、皆さんも読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?