見出し画像

エコバッグ作ってみますか!?「第四話 完成からの重大発表!?」

久々の梅雨って季節を感じる今年、如何お過ごしでしょうか皆様...土日にアップしているのにすいません、旅行でのんびり気味で「花」を写真に撮ったりメルヘンしてました。

画像2

エコバッグサイズも前回のブログで、MサイズLサイズ展開と言いましたが、絶妙サイズで最終案がまとまり製品サンプルが出来上がりましたのでご報告。

2011年立ち上げのTENTではありますが、ブランド立ち上げ直後はふた部分にはファスナー を使っておらず、船具の50mm Dカンにベルトを通して使っていたのが懐かしく感じますが、今回は買い物バッグですのでその案を採用して原点回帰も含めた「ライフスタイル」に寄り添ったモノづくりが出来たと思います。

日除け等に使われる生地は単価的に難しいので、仕様は全てテント生地になりました...重いです「387g」、持ち手のハンドル部分は今回だけかもしれませんが六綾織30mm、ふた部分には六綾織20mmベルトで金具はアセテート、ベルトループの様に通して使って頂く仕様となります。

今回の目玉は「畳めるTENTバッグ」、あれ?やっぱり無理やり感出てますかね...ですが今回は結構頑張ってます、弊社使用の生地はR形状で穴を開けた場合、そこから裂ける可能性はとても低いので、1箇所空けて上手い具合にまとめることが今回はできました。マイナスポイントは少し重いのと、その穴を通して畳まないとスッキリしないだけですかね。

重大発表ですが、バッグ名は「エコバッグ」→「エコジムキャンプバッグ」とさせて頂きます。

画像3

規格 高さ35cm 横幅32cm マチ幅20cm ベルト長さ64cm 

エコバッグとしてはハードスペックに出来上がってしまったのもあり、選ばれる方によっては個々に用途が変わってきます、そこでTENTを知って頂くためのトライアルバッグとしての販売方向で決めました。

画像1

7月1日から店舗にて販売開始、POP UP SHOPでの試験販売をしながらECサイトでの販売は限定生地で考えております、9月1日防災の日にアップ予定。

次回は「会社に置いとくコンビニバッグ」「ブックカバー」などは如何でしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?