見出し画像

日常にある膜素材(02)

梅雨って嫌ですよね、まあでもTENTバッグの信用性を発揮するのもこの時期なんですけど…
さて趣味がないので右往左往しながら、休日に様々な場所に行き『推し活』の模索探検に励んでおり、街に溶け込む膜素材を探すクセが趣味にならない事を祈ります。

今回は東京ガーデンシアター行ってきました、周りの看板には東京では無く有明と記載、微妙に分かりにくいです。さて声優参加イベントに初参戦、主題歌などのライブが多く微妙でしたが、『生朗読は圧巻』です、声の力って凄いです。
アニメなどのによる声優さんの貢献度って、計り知れないと再認識ですし、もっと権利関係で潤えばよい職業ですね。

帰路の途中に少しアキバに立ち寄り、膜素材のポスターを発見。生地全体に穴が空いているターポリンに、ラテックスまたはUVプリントされています。
これは風の抵抗を減らす為、屋外の横断幕などに多く使用され、私たちが使う資材ではありませんが、プリント技術は向上していて発色がとても綺麗ですね。
プリント価格が安価だと色々と試せるイメージですけど、平米¥4,000〜程度なイメージなので、中々バッグの柄に取り入れるのは擦過の問題もあり難しいですね。

それではぜひ皆様も引き続き探索してみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?