見出し画像

エーテルコードをカットしますか? ▶︎はい ▷いいえ

そういえば「猫」って、ネットスラングで「ぬこ」って言いますよね。

ぬこ=抜こ ハッ💡

何の話?と思われた方はこちらの記事↓を。
(この写真、めちゃくちゃちょうど良くてすごくね?やはりみんなのフォトギャラリーは神。ネコと和解せよ)

でもてんたまは飼うなら犬派なんだよな〜(どうでも良すぎる情報)


さてさて前回の記事、いやーーめちゃくちゃいいことかけたなーー!!と自分で感動したし、
ちょっとした補足情報をtwitterにちまっと書いたので置いときますね↓

ホントそんな感じのズドンッ↓↓があるんで、丹田も観察しつつ、お尻の設置感もぜひ観察してみてくださいな。ご参考にーーーー!!


んで、

上記のツイート、「こんな感覚だよな〜」と自分のいつもの記憶からポチポチ書きまして、
でツイートボタンを押す前にですね、

「他にもなんか感覚あれば書きたいな、なんかあるかなー?よっこらしょー🧘

と、実際にあぐらで座ってみたんですね。

よーし、全身の力を抜いて〜…
いつものように瞑想〜…

をやろうとするんだけど


…あれ?

…んんん?あっれーー??wwww

全身の力の抜け具合および、丹田の存在感、および、ケツのズドンッ↓↓が!!!
その感覚が…なっっっかなか来ない!!!!
(すーーっごい時間かかる感じ)

あーーそういうことか……!
てんたまはもういいかげん理解が早くなってきたぞ。

これ、教えようというモチベーションが邪魔しちゃってる感じだわ!!!!!!!と。

なんか、ほんのちょーっとだけ、

フッ……↑

と体が上がってるって感覚なんです。

ほんのちょーーっと。

「モチベーションが上がる」とか
「やる気がアップする」とか
言うじゃん?

ホントに「上がる」んだね……!!

(まぁ上がってたとしてもレイキは出るし、そのレイキを使ってたらそのうち落ち着くし、そこまで気にしなくてもいい領域なんだけどね。までも落ち着いた方がレイキが出やすいんだよね、という、なんだろうこのニワトリ先か卵が先か)

にしてもマジでこれすっげーです。
ちょっと確認確認〜ぐらいのモチベなのに。
たったそれだけでも、こんなに違うんだ?!?!?って思って。
いやーーすっげーーーー…!!!!!


ハッ

その時、てんたまは思い出した───



レイキを始めたころの感覚を───


●半透明のヒュワヒュワ

てんたまがレイキを始めた頃のきっかけとか実際こんなんだったよーみたいなのは、この記事でざっくりめにそれでいてしつこく長々と書いています。お暇な方はぜひ。↓

ヒーリングもなにもほぼ試さないままいきなりアチューンメントに突撃して開幕した、てんたまの臼井レイキ生活レベル1。
ノリと勢いだけでつっこんで行った私でも、先生は距離感をしっかりと保ってくれて安定感のある方で、めちゃくちゃいい感じだった〜!!というお話も↑の記事でちらっと書いた通り。

で、そんな健全な先生のもと、自己浄化期間中せっせとセルフヒーリングつまり手からレイキを出して自分に流しながら瞑想に勤しんでいた頃。
てんたまの脳内に、なにやらこう…ヒュワヒュワ〜と飛び交う半透明の思考が、あったよなぁと。
(あこれ視覚的に見えるわけじゃなくこういう雰囲気の思考だったなぁ的なイメージね)

でそれは半透明でわかりにくいだけど、よーく見ると、うっすらと声を発している様子。

聞いてみましょう!どれどれ?👂


・先生に「見込みあり!」「才能がある!」とか思われたいな〜

・先生にどんな報告をしたら喜んでくれるかな〜WIN-WINな感じでできるといいな〜

・先生とのこの前のやりとりのアレ大丈夫だったかな?私へんなこと言ってないかな?先生のこと困らせてないかな?


大体こういうことを言ってるような思考が、ヒュワ〜ヒュワ〜と脳内を飛び交ってた。瞑想中に。

いやそりゃ飛び交っちゃうんだよね!!!!!!

だってさー、もう特にレイキ始めたての頃とかさー、他にそういう話できる人周りにひとりも居ないし?(少なくとも私はそうだった)
別に先生にべったりと依存してるわけじゃなくても、レイキをやってる人の生の声を直接聞ける人が実際先生ぐらいしかおらんわけで。

「(うーんこのへんがわからん…先生に聞くか?…でもこれ聞いていいものなのか…自分で掴むしかないのかなぁ…てかどう聞いたらいいのかわからん…迷惑かけちゃいそう…でも聞かん方がむしろだめ…?うーんググってもよくわからんし…うーーん…まぁとにかくやっていったらわかるのかなー…)」

みたいな、葛藤。

まじめか。

いやいやいやいや!!!!
まじめじゃなくても、なるよこれ!!!!
ちょっとこれ巻き戻してから再生してみ?!?!

ポチッ

さ、セルフヒーリングするぞ〜

(レイキの感覚に集中〜)

(レイキの感覚の情報に思いを巡らす〜)

(レイキの感覚の知識の情報源である先生とのやりとりに思いを巡らす〜)

(先生とのやりとりに想いを巡らす〜)(半透明な物体がヒュオンヒュオン〜)

いや、しゃーない!!!!!
まじでこれ、しゃーない!!!!!!
レイキやってるから、レイキのこと考えてる、その延長線上に先生のやりとりがあるんだもん!!!事実として!!!ぴえん!!!!!

もう前回の記事でも散々言いますが、やっぱ、結局こういう迷子みがレベル1の正解ルートなんすよ。そういうもんなんだよねレベル1はとくに。再認識。

と同時に、
あーこれはたしかに、支えを探してる、みたいな状態と考えればそりゃ丹田に重心は集まらんわけだ…!
という再納得。
そして、

今のてんたまがモチベ上がってできなかった感じも、半透明のなにかが脳内ヒュワヒュワしていた?支えを探していたのでは?

てわけで、
冒頭で言ってた今の私の脳内にあったヒュワヒュワの方も捕まえて、その声を聞いてみましょう〜〜ってウワ活きがよすぎる!!!!ぬぉぉぉコラ暴れんな!!!!!ビチビチビチ

・追加でなにかいい情報をご提供さしあげたいな〜!お役に立ちたいな〜!ハァハァニチャァ

・また記事にできたら全力ドヤ顔できるなぁ〜〜!いい記事書きたいなぁ〜!ハァハァグヘヘ

はいキモい。
まぁキモさに関しては常なので今さら驚かんけどさ。(今もこのモチベで書いてるしな)

とりまキモさがどうこうという話は置いときまして。
さらに高性能なマイクを使って音を拾ってみると、

・(あの記事読んでくれた質問主さんやフォロワー達に)追加でなにかいい情報をご提供さしあげたいな〜!お役に立ちたいな〜!ハァハァニチャァ

・また記事にできたら(初心者の人や他のヒーラー達とかに)全力ドヤ顔できるな〜〜!いい記事書きたいなぁ〜!ハァハァグヘヘ

まぁポイントとしては、他者へ向けて想いを馳せてる感じですね。まぁキモいのですでにわかりやすいですが。でもキモいからこそ目を逸らしたくなりがち。あるいはキモさだけに注目しがち。
しかしこのポイントは正確に捉えておきたい部分です!
(まぁキモさなんてね、もっといいマイク使えばもーーっと細かく色々なキモい音を拾っちゃうこともできますしまぁしかしこの辺にしときましょうそろそろてんたまが泣いちゃう)

瞑想ってあんま思考を巡らさんほうがいいとか言いますけど、それ要するに「他者へ向けた」思考を巡らさん方がいい。てことでしょねきっと。
そりゃ瞑想だし!自分に集中しなきゃだし!
そして先生も他者ですし同じですね。

あ、そういえば、レイキは信仰とは関係ない。という特徴があったりしますが、広く捉えればそういった話も含んでいるかもしれないな。
レイキを他者から伝授されたそのあと、その繋がりに頼り続けるのではなく、だんだん自分だけの感覚としてレイキを獲得していく、その工程すら含まれているような?
そのうちレイキにすら頼らなくなるのがレイキの真髄、かもしれない…

みたいなねーーーーーーー!!!!!キャッキャッ
(こいつは単にそのうちなんとなく飽きてレイキ辞めるタイプ)


さてさて。

他者へ向けたなんらかの想い、があるほど、瞑想する時に体の力抜けにくくてやっかい!
てのをご認識いただけましたところで!

それをなんとかする方法も、一応あるよ。

レイキ習いたての初心者さんも、自己浄化期間中に先生のことあまり考えすぎないようになって、自分自身に集中できる、かもしれない?

そうなるといいなー!ぐらいな感じの方法です。

えーでも、てんたまがその方法をここで教えてくれて、それをやったとしても、そのやり方がうまくいかなかった時に結局てんたま先生()のことヒュワヒュワ考えちゃうことになって、意味ないのでは?

と思った、そこのあなた!
鋭い!!!!!!!!!!!!!!!!
(まぁ私だからな)

そこを含めて、お伝えしてみる価値はあるかもって感じの話をします。ぜひ最後までお付き合いください。

それにね、
自分でなんとかする方法をてんたまが教える、のではなく、全くそれ以外の存在がなんとかしてくれる!というお話です。


ハイというわけで


今回はなんと!!!!


特別ゲストをお呼びしております!!!!!


お入りください!!!!どうぞーーーーーーっ!!!!!!!!!!

\♪レツゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴー‼︎♪/


●たすけてミカエル様


大天使・聖ミカエル様

でーーす!!!!!
わーーーーーパチパチパチパチーー!!!!!!


ご存知の方にとってはめちゃくちゃお馴染みですね!

▼参考資料▼
「サイキック・プロテクション・フレイム」のエネルギーのマニュアル
(セルフアチューンメントできるよ)

ミカエル様、なにかと守護してくれる存在。

私あんま天使とか全然知識なくて詳しくは全っ然語れませんが(ググってくれすまん)、とりま上記の「サイキック・プロテクション・フレイム」のマニュアルをさらっと読んでいただければ、レイキのエネルギーワークでのミカエル様のお仕事の雰囲気、なんとなーく掴んでいただけるかと。

ちなみに私はプロテクション系とは相性がイマイチ(てんたまは邪気を吸収して消す?浄化する?っぽい体質と最近判明した)なので、サイキックプロテクションフレイムも最初の頃は真面目にやってたけど今は全然使ってない感じです。
が!
エーテルコードカットはよくやってまして、それはミカエル様に毎回たのんでます。
(上記のマニュアルには書いてないけどなんかミカエル様にエーテルコードカット頼むのがレイキ界隈では主流っぽい?)

やりかた
「聖ミカエル様、私に不要なエーテルコードをカットしてください。」
と唱えたあと、頭の周辺あたりで手刀を切る動作を3回する。

これでカット完了!めちゃかんたんです。

(聖ミカエル様以降は「〇〇さんとのエーテルコードを〜」とか文言変えるのもOK)

これさー最初の頃はさー「せ…聖…ミカエル…様…呼ぶのなんかめちゃ恥ずいな…////」と照れがすごかった。今はめっっちゃくちゃ気軽に呼びまくりだけど。
(え私だけじゃないよねこれ?)(ミカエル様に失礼)(でも私だけじゃないよねこれ?)

●エーテルコード、気楽にカット

そもそもエーテルコードとはなんぞ?ですが、
なんか人と人のエネルギーを繋いでる線?縁?そういうコード?らしいよ?なんか繋がってると、その人のこと考えちゃったり?なんらかの影響を受けやすい?的な?(雑)(私もあんまよく知らんし各自ググってね〜)

ところでさっきのサイキックプロテクションフレイムの資料を読みますと、エネルギーの攻撃…免疫系が危険に晒され…非常に破壊的…云々云々、やはりそこはさすがプロテクションのエネルギー!なにから自分を守るのか、というあたりの言及として、ネガティブな内容も詳しく書いてあります。
それでヒィェ!こわ!他者とのエネルギーのやりとりこわ!エーテルコードカットもそういうの防ぐためのやつ?ってビビっちゃうかもですが、まぁ一旦そういうエネルギーの質の善し悪しはさておきまして〜〜

単純にさ、
繋がってたらなんかジャマ
他のものが差せなくなる
これってコードとかケーブルあるあるだよなーって思うんです。
まぁ時代はコードレス化も進んでますし?
さらに柔軟な比喩で言っちゃうならば、
TVが点いてて、映ってるその番組が嫌いとか出演者が嫌いとかじゃ全然ないけど、今自分がやってる作業をするのに気が散るから消す。(ピッ)
てのはしょっちゅうやりますよね。

私はエーテルコードカットってそういう感じの話だよなーって勝手に思ってます。
要するに、

アレクサ、TVを消して。

ミカエル様、エーテルコードを切って。


これ同じ。マジでマジで。
そんなノリでもうスパスパやっていいやつ。

てんたまは遠隔の個別ヒーリングの設定が終わった後かならず切るのはもちろんのこと、ふとしたとき、誰かのこと考えちゃうな〜別に考える必要ないのにな〜考えちゃうのやめたいのにな〜って時でもやります。

…(ふとAさんのことについてポワンポワン)…おっといかんいかん…今やることに集中!…(またポワンポワン)…あーいかんいかん!コード切ろっと!

「聖ミカエル様〜云々〜ブツブツ」

手刀3回スッスッスッ!🫲

…うん…Aさんの存在がなんかどえらい遠くなった。よし切れた!スッキリ!

って感じかなー!
プチッとかザクッとか切断の体感とかはないけど、「スゥーーっと遠くにいく」って感じがすごい。
風船の紐が切られて、風に乗ってスゥーー…と、あーー向こうへ行っちゃったー…みたいな感覚かな。

ま体感はみんな様々とはおもいますが。(私はこんな感じだよー!みたいなおたよりはぜひ質問箱に送ってくださいな!聞きたい聞きたい!)

この聖ミカエル様にお任せしちゃうエーテルコードカット、ホンッッット便利なんで、
セルフヒーリング中に他者のこと考えちゃう時、もちろん先生のこと考えてしまう時でもどんどんスパスパスパスパ使っていくといいのではなかろうか!!!

で、切ってくれるの、聖ミカエル様だし!!!
人じゃない。大天使。は?
みたいな。そのへんがまたなんかいいよねー。
大天使。まぁ大天使だし、私と相手のなんかこまけえ事情なんざどーでもよさそう。大天使だし。そもそもミカエル様なんでこんな私のために現れてそれやってくれるんだろ…わけわからんすぎてもう…切ってくれてありがと〜!って感謝することぐらいしかできない。それ以外なんも、気を遣うことすらできない。だって、大天使だし。大天使て。お手上げ
🏳

ま私はあまりにミカエル様の知識なさすぎ&興味なさすぎてこんな感じだけど、他の人だともっとなんかこう…もっと色々ちゃんとしてるのかもしれん…!きちんとコンタクトできる人だったらまた全然違う感覚だろうなと思う…!

とにかくアホなてんたまの感覚だと、ミカエル様とはこれぐらいの付き合いでやってて、それでもちゃんと切れるからミカエル様マジ意味わからんすげー!て感じ。
もはやコンタクトが取れないからこその良さ、みたいなのもあるよなーって思ったりしますね。
向こうのこと知らないしわからんし、だからこそぜんぶ諦めて、相手に全てを任せる。それでも大丈夫、そうなるようになる。これを実感できる喜びたるや。
これも力を抜くことですし、よく言われる「エネルギーを信頼する」そのものでしょうし。
もっと言えば、「人を信頼する」ということにも繋がることかもしれませんアーッまたてんたまが真理情報を!こいつは知りすぎた!連れて行け!モガモガ

●切れない。切らない。その心は

で!!!!
で!!!!です!!!!

こっからが大事で。(相変わらずホントうんこが長い)


聖ミカエル様にエーテルコードをカットしてもらう方法は以上の通りです。カンタン!

なのに

エーテルコードをカットできない

これ、あり得ます。


・ミカエル様にエーテルコードカットを頼んだのに切れた感じがしない。
それだけではなく、

・ミカエル様にエーテルコードカットを頼めない(頼むのを躊躇する)
・ミカエル様にエーテルコードをいくらカットしてもらってもまたすぐ繋がっちゃう
というパターンも含めてです。

たとえば最初の頃の私(当時はエーテルコードカットほぼ知らんかったけど)がこの記事を読んだとしたら、

・先生のエーテルコードカットしまくるのって、失礼に値しないかな…?
・先生にカットしたことがもしも伝わったら気まずいな…?


とか思って躊躇いそーーー!!(いや伝わったらすごいな)

あるいはもっと心の支え感が大きい関係だったとしたら、

・先生と繋がっていられるエーテルコードを切るなんてとんでもない…!
・先生とのコードを切ったら先生との関係が切れてしまったらどうしよう…!

ってノリもあるかもしれない?
エーテルコードがどういう存在なのかも、それも人によってきっと様々。
きっと各々本人ならではの感覚による、
「エーテルコードをカットできない現象」
が、この世には無数に存在するのではないだろうか?!?!

(今のてんたまはよく「あー切りたいけど切るのめんどいしいいやーそのうち勝手に切れるしー」でそのままにしたりもする。ズボラの境地)

で、レイキを習得していく上で、そういう切れなさに気付けたら、それめちゃくちゃラッキー。
その切りたいのに切れないエーテルコード、遠くに追いやることができないなにか、それと自分を繋ぐ線がある。それをまさに「紐解く」と、自分にとって新しい発見がズルズル!って出てきたりするかもよーーーー!!
(ヒューーーーーーーーー!!!面白くなってきやがった!!!)

とにかくまずはその切ろうとした時に生じる自分の中の感覚や感情をしつこく観察するっきゃないですね!🔍

で、そのなにかって、別に障害だとか敵だとかそういうのじゃなく、開いたら経験値がドカーーーッと入ってくる宝箱ですし、ぜひ期待感をもって取り組みましょう。いいやつです。それ、いいやつ。不味い、もう一杯!
だって大天使ミカエル様に切れないエーテルコードとかそんなんよっぽどじゃん?!よっぽどなんかあるじゃん?!経験値山ほど入るよそれ。
自分の色々なこと、どんどん認識して観察して、知らなかった自分を知れば知るほど、なんかこう自分という存在が整ってきて、ヒーラーとしてもレベルアップ?みたいなことが起きると思います。
楽しみですねーーー!!ハァハァハァ

(なお上にもチラっと書いたように、レイキヒーラーとしてレベルアップした結果あっるぇー?私レイキやる意味あんまないかも!テヘペロ☆ という結論に辿り着いてスッキリ卒業なパターンとか全然あるだろうし、ハッそれも「抜ける」って感じめちゃくちゃ良いな…?!)


と、いうわけで。

こんなクッッッソ長い記事を…
ここまで読んでしまったあなた…
きっとてんたまの魅力に取り憑かれてしまったのでしょう…ああ可哀想に…

さて何をするか、もう決まってますね。



聖ミカエル様、召喚ッッッ!!!!!!!

喰らえぇッッッッ!!!!!

エーテルコードォォォ!!!!!

スラッシャァァァァァ!!!!!!!!!!!!
(木っ端微塵に切り刻まれる半透明のてんたま)


(そんな技はない)


てんたま「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!!!!!!エーテルコードカットは攻撃では無い!!!!!!!!今こそお前の真の“愛”の力、試させてもらうぜヒャハーーーーーー!!!!!!!!!!!!」

(切り裂かれただけ数が増えるてんたま)

──ピッ

ねーほんとねー。
TVの電源切りたくなるよねコレねー。

ま、ホントせっかくなんで、
ここまで読んでくれたのならば、もう何かの縁!縁という名のエーテルコード!
ぐいぐい来る鬱陶しいてんたまという存在が今後あなたの脳内に現れた時、ぜひ試し斬りチョンパチョンパ!✂️やってみてくださいな。(てんたまを切らないでねエーテルコードを切ってね)

ハァハァ切り足りねぇ…!!!もっとだ!!!もっとぶっといコードをくれぇぇぇぇ!!!!
という猛者(を通り越してもはや変態)がいらっしゃいましたら質問箱にラブレターじゃんじゃん送ってくれて構わん。

あなたから( ◜ω◝ )ニチャァ を一個送ってくれさえすれば、

( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) ( ◜ω◝ ) 

こんぐらいのニチャァ…が返ってくると思いますんで。(もっとかも)

Mission!
大量のニチャニチャてんたまがあなたの脳内を侵略中!それらをヒュンヒュンとかわしながら、あなたの中に隠された宝箱を探そう!経験値をGETすれば大幅パワーアップ!聖ミカエル様を召喚!不要なエーテルコードをカットして、脳内に平和を取り戻せ!君は重心姫を丹田城へ無事に送り届けることができるか───!?


まぁなんかそういうゲーム。

(めっちゃ面白そう)
(めっちゃめんどくさそう)


がんばれ!👍(丸投げ)(という名の信頼)



(まぁ面倒だったらサイキックプロテクションフレイムを使えばいいよね今夜は焼きてんたまよ〜!)
(ホントこの世は色んなエネルギーがあって便利だなぁ)


🔥🔥🔥
🔥💩🔥

やけくそ




こっそり追記